※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーこ
家族・旦那

旦那が子供をあやすとき結構強く揺すります(´・_・`)首と腰はちゃんとしか…

旦那が子供をあやすとき結構強く揺すります(´・_・`)
首と腰はちゃんとしかっり支えているのですが
たまに泣き止まない時すごい強めに小刻みに揺すります、、
そうなる前に抱っこを変わるのですが、、

首と腰をちゃんと支えていれば強く揺すっても
揺さぶられ症候群にはなりませんか?(´・_・`)

不安です、、

コメント

deleted user

揺すればいいってものでもないので、もうちょいそーっとと伝えてみては?
脳が揺れることがいけないので支えててもあまり意味ない気がします。

  •  みーこ

    みーこ

    伝えてみます(´・_・`)
    いつもは優しくイクメンなのですが仕事で疲れてる時などになります、、
    支えててもダメなんですね(;_;)

    • 10月14日
まきまま

揺さぶられ症候群は普通にお世話の揺れではなりませんよ!明らかに首が前後にぐらんぐらんてなるなら話は別ですが(*_*)わたしは車でのデコボコ道が気になって保健師さんに聞いたらそう言われました!

  •  みーこ

    みーこ

    そうなんですか(´・_・`)
    こちらが見てもわかるくらい強く小刻みにしてたんですが、それでも大丈夫なんですかね?(´・_・`)
    いかにもイライラが抑えられてない感じで、、
    よくテレビでとかでみる前後の揺れ程度じゃなければ大丈夫なんですかね?(´・_・`)

    • 10月14日
deleted user

私も揺さぶられ症候群を知って、怖くなりました😢
うちの旦那もあやす時結構揺らしたり高い高いをよくしてたので注意しました!
でも、しばらくするとまたやってて💦
怖がってるよー^^;と言ってやめさせましたが、、
何回も言いたくないですよね😲

ひろ

頻繁にされたらよくないです。小刻みが、もし大人に置き換えても、頭フラフラするんじゃ?という内容ならこわいですね。
イライラしだしたら、一回ベッドにおかせた方がいいですよ。

いちご

あまり揺さぶり過ぎはヤバイんで気をつけないと😱

まさに揺さぶられ症候群ってありますよね😵

私のとこも旦那が変な抱きかたならしっかり監視してヤバイ時には変わりますよ😱

見ていたらヒヤヒヤですよね!Σ(×_×;)!

あや

私でしたらイライラされたりしたらこちらも気に触るので揺さぶられ症候群の事を調べてこんなのあるんだよ!きよつけないとだね!ってLINEでサイト送ったりしますね(´・_・`)