※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

義母義弟との同居がストレスです。3LDKのアパートで同居してます。(借り…

義母義弟との同居がストレスです。。。
愚痴すみません。。

3LDKのアパートで同居してます。
(借りてるのは私です)

お風呂上がると義母が義弟のご飯を作り始めていてリビングに居場所ないので寝室に行きます。。。
(同じ部屋にいると、下の子が義母が気になって抱っこせがむんですが危ないので抱っこ、でも義母がご飯作って義弟がご飯食べてる間ずっとずっと抱っこしてるわけにもならないです・・・。)

朝は私が色々準備する時間と義母が義弟の弁当作る時間がかぶってキッチン使えないし終わったと思ったらシャワー浴びて洗面所使えないし、、、

早く起きると物音か何かで義母も早く起きてきてキッチン使われるしまたストレス。

義弟が学生の時は時間がずれてたので全く気になりませんでしたが、義弟が社会人になってからずっとこうです。。。

部屋割りは義母、義弟、私たち4人です。
2人はそれぞれ部屋にテレビもあります。
私たちの部屋は布団だけで服を入れるチェスト(?)しか置いてません。

もともとリビングで過ごそうと思っていたのと、義弟が働き始めたら出て行くと思っていました。社会人2年目ですが出て行く気が全くないようです。

俺の部屋に荷物置いていいよと言いますがまず床が見えないくらい服や物が散乱していて絶望です。

旦那が出て行けと何度も言ってるのに2人とも冗談だと思ってるのか聞きません。

なので、私たちが出て行きたいなと考えてます。
アパートに引っ越すなら上の子が小学生になるし家建てるか中古戸建を買うのがいいかなと思って旦那に相談するんですが、俺賃貸派だから。とか家買うのはまだ早い。とか言って話切られます。

私と子供だけでも実家に帰りたいな・・・。

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションで同居しかも、義理家族とはお疲れ様です😵
2世帯住宅なら分かるのですが、想像がつかず、上のお子さんもスペース必要になりますよね。。
解約でいいと思います😥💦

• mamari

mamari

返信ありがとうございます。
    義弟さえ出てくれたらとりあえずいいんですけど、、、😭

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

旦那の実家に同居、ならまだ分かりますが、アパートにしかも借りてるのはお嫁さんで同居??
ストレス以外の何者でもないし、てか、義母も義弟も2人で家借りれよって感じです!出で行くと同時に名前を変えるから解約か、もしくは追い出すか!1番しやすいやつでしましょう!

• mamari

mamari

出て行けと言われてるのに出て行かない心の持ち主です😱
    早く出たいと思います😭

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

これを期に、アパート解約して別々のアパート探しましょう😂

自分がアパート借りてるのに肩身狭いなんて嫌ですね💦💦

• mamari

mamari

そうなんです!借りてるの私だよね、、、?と思ってます😭

• 11月18日