※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です聞いていただけたら幸いです。もうすぐ産まれて2ヶ月の娘がい…

愚痴です聞いていただけたら幸いです。

もうすぐ産まれて2ヶ月の娘がいます。
里帰りを終え、住まいへ戻ってきました。

ただ、可愛がるだけを育児と言えるのでしょうか。
口では一丁前に2人で協力して頑張ろうねと言ってるけど
休みの日はお腹空いたご飯ないの?と言ってきたりぐーたらして以前やってくれていた洗濯、掃除もやらない。しかもこーしようねあーしようねお願いねと言っておいた事もギリギリになってしようとします。仕事から帰ってきたかと思えば疲れたーなど愚痴ばかり。無神経な事を平気で言ってきたりでイライラします。お風呂に入れてくれたりはしますがそれだけです。確かに疲れてるのは分かりますがこっちも毎日育児で疲れているのに、、今も娘はギャン泣きをしているのに一回も起きませんガーガーうるさくいびきをかいています。そんな旦那に冷めてしまいそうです。なんでこんな人と結婚してしまったんだろうと後悔しそうで泣きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人なんだから自分のご飯は自分で何とかする、愚痴も大人なんだから産後の奥さんではなく友人に話すなど自分の機嫌は自分でとる。
くらいはやってもらいたいもんですよね。
子供じゃないんだから。

きじ🔰

お疲れ様でございます
里帰り出産から戻ってきた時めっちゃストレスですよね😓
身体もきついし、今までと違って1人で全てやなければならないし。
赤ちゃんが2人いるのかなって感じですよね😓

うちもイビキがめっちゃうるさいです😭赤ちゃん泣いても寝てるか、横になりながらポンポンしてるだけ。
立ち上がって抱けや!って思ってます😓
家事はできる範囲でいいと思います。
ご飯も買ってきてもらう日を作って、出来るだけ身体を休めてくださいね

ままり

男の人ってどうしてそんな感じなんでしょうね😢
うちの旦那もそんな感じでした。
1人目の時は何度喧嘩して、何度険悪な雰囲気になったことか…
娘の前で大喧嘩して娘を泣かせちゃった日もありました💧

それでも何度も何度も話し合って、喧嘩したおかげで、
今はだいぶいろんなことをやってくれるようになりました。
と言っても、
こちらが指示をしても嫌な顔せずやってくれるようになった、
ということですが💦
なので今は、どんどん指示出して動いてもらってます❗️

夜に関してはどうにもこうにも変われないし、イライラしやすいので、
別部屋で寝るようにしました。
隣で爆睡している旦那を見なくて済むので、とっても快適です❣️
そしてどうしてもしんどいときは、叩き起こして代わってもらってました😓💦

男の人は言われないと分からないことが多いと思います😣
勇気がいると思いますが、
自分が今どんな気持ちなのか、どうしてほしいのか、など素直に冷静に話し合ってみたり、
やってほしいことは1〜10まで細かく伝えてお願いしたりした方が良いです。

赤ちゃんのお世話で精一杯だと思いますが、
赤ちゃんを育てていくのと同じように、
旦那さんも育てていかないと、
先々もっと負担が大きくなり大変になります💦
でも今、旦那さんを育てていくと、先々とても頼りになる相棒にもなりますよ😊