※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
子育て・グッズ

冬になり寒くなってきたので、ママコートを検討中です。北海道のママさんはママコートを使っていますか?1万円くらいでボタンが固くないコートが欲しいです。おすすめの種類や使っているコートについて教えてください。

最近寒くなってきましたね。基本徒歩なので抱っこ紐で上着の中にぎゅうぎゅうになっておさまってもらってるのですが、流石に冬になる前にどうにかしなきゃと。
北海道のママさんはママコート使っていますか?
お下がりのダッカーをもらったけどボタンが固くてうまくつけれず諦めたのでコートを買おうかと迷っています。値段見てびっくり高いので1万円くらいまでかなと、思っています。

どんなの使ってるか、おすすめ、あったら教えてほしいです

かわいいなーと思ったのはボアですが北海道じゃ寒いかな?🤔

思いつくママコートの種類
 ボア
 ダウン
 キルティング
 ウール
ダッカーなし
ダッカー取り外し可能

コメント

yu-mama

ボアのダッカーなしタイプ

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐なら分厚い物は着せないで、上からブランケットだとで覆います!

  • yu-mama

    yu-mama

    抱っこ紐でもこもこ着せるとあつそうですよね💦
    ボタンついてるブランケットあるのでつけてみようと思います😳

    • 11月19日
yu-mama

ボアの取り外せるダッカー付

yu-mama

ダウンの取り外せるダッカー付

yu-mama

キルティングのダッカー取り外し可能

yu-mama

ウール(よく見るコート素材)ダッカーなしだった気がします

yu-mama

ダッカーなしで子供抱っこしないときは、大きめゆったりデザイン

yu-mama

ダッカー取り外し可能

yu-mama

普通のコートやジャンバーにダッカーつけてる

yu-mama

とりあえず思いつくものをあげてみましたが、普通にコメントでいただけると嬉しいです
気になってるボアはこれです。

ままりぃ

普段Sサイズなのですが、母がLサイズのダウン着てるのでそれを借りてました😂
ゆとりがあるので普通に抱っこ紐ごと前を閉めれる感じでした🙂
他には普通のコート+ユニクロの抱っこ紐ケープを使ってました❣️ベビーカーにもつけれるので便利でした☺️

  • yu-mama

    yu-mama

    普段Lで夫とサイズ共有できちゃうので大きいサイズ買わないとなくて、今はまだ家にある上着で無理くり包めるのですがどんどん成長して包めなくなってきてるのでどうしようかと💦
    ユニクロのダッカー良さげですよね🥺

    • 11月19日
マイマイ

普通のコートに抱っこ紐のケープ?カバー?付けてます。
ママコートまで要らないような…
私、車ないので、外歩く機会多めかもですが、それでも冬なの外歩くの少ないですし。

来年にはお子さん、歩いてますよねー!

私はエルゴのカバー使ってますが、子供の足までスッポリ入りますし、それだけで私も暖かいです。

カバーしてるので、私のコートは特に大きめサイズじゃなくても問題なかったです。
コートの前閉めなくても抱っこ紐カバーしてるので、問題ないかと思います。

すでに出てますがUNIQLOでも売ってますし。
すでにママコートお持ちじゃないなら、カバーの方が、秋も春も自分のコート変えても使えるので良いかなと思います^ ^

  • yu-mama

    yu-mama

    普通のコートに抱っこ紐につけるカバーの方が多いみたいですね🤔
    来年には歩いてるだろうけど荷物減るなら中古で買えばありかなと検索魔になってます😅

    くっつくの暖かいですよね〜

    ユニクロのちょっと見てみます😳

    • 11月19日
嫁ちゃん★

私は3L位のモッズコート着てました!
ある程度大きくなったらジャンプスーツ着せてましたよ!

  • yu-mama

    yu-mama

    大きめのモッズもありですね👀
    ジャンプスーツ頂いたのですが今年着せるには大きすぎて来年着せるのが楽しみです😍

    • 11月19日
ゆう

買ったことないです!いつも着ているダウンを着て、子供は抱っこ紐用(ベビーカーにも使える)もこもこのあったかいカバーつけてましたよ。

  • yu-mama

    yu-mama

    ダウンお持ちなんですね🥺
    もってる中綿入りじゃ寒くてダウン自体買うかなと迷ってます。コートもありますが重たくて抱っこ紐してリュック背負ってだと肩こりきつそうで😅

    ベビーカーにもつけれるの良いですよね💡雪降までと春先の寒い日にも使えますし🤗

    • 11月19日
おむこむの母

子供が大きくなったらママコートの必要性はないので、普通のロングダウンに抱っこ紐ケープ付けてましたよ!

  • yu-mama

    yu-mama

    あっと言う間に必要なくなっちゃいますよね💦
    抱っこ紐ケープ便利そうなので買おうかと思います😁

    • 11月19日
yu-mama

とりあえずダウンかモッズかうことにします🥺
持ってるコートが軽いのは寒いしフードすぐ脱げるし、暖かいのは重いしフード無いので😅

グッドアンサーは一番最初にコメント頂いた方にします。
みなさんありがとうございました!

こじろう

抱っこ紐ケープ買いました!
室内に入ればパッと外せるしいいかなと!
どうせ歩き出したら使えなくなると思い安いやつ買いました😂笑

  • yu-mama

    yu-mama

    抱っこ紐ケープ。ベビーカーにもつけられるので春先や秋口も使えて便利ですよね😁

    • 12月29日