※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

体硬過ぎるのどうにかしたい😭長座?の状態で既にきつくて猫背になってし…

体硬過ぎるのどうにかしたい😭
長座?の状態で既にきつくて猫背になってしまうレベルの硬さです😭
体硬いと今後腰痛とかも酷くなったりすると聞いて今のうちに対策しておきたくて🥲
どうしたら柔らかくなりますか?おすすめの柔軟教えてください😭

コメント

テディ

YouTubeでオガトレというのを見てストレッチしてます。
分かりやすくて、超体硬い人向けというのもあります(≧▽≦)

ママリ🔰

ベンチタイプの椅子ありますか⁇
ベンチタイプの椅子に片脚を伸ばして乗せて、もう片方の脚は下に下ろして、前屈するようにストレッチしていきます。つま先は天井を向くようにします。片脚ずつなので硬くてもやりやすいです!
ある程度柔らかくなったら他のストレッチもやるようにしました。
私もガッチガチで開脚なんて90°も開かないくらい、ヨガの体験で先生を引かせるぐらい😂硬かったですが、今では前屈はお腹が太腿に付くくらい、開脚して床にお腹が付くくらい柔らかくなりました🙆🏻‍♀️
ただ続けないと三日で元に戻る勢いなので、根気よく続けるのが一番大切だと思いました✨