※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんmama♡
妊娠・出産

37週目で初産、不安と疑問があります。 張り続いていますが、陣痛でしょうか? ご助言いただける方、お願いします。

こんばんは!いつもお世話になってます。
37週目に入っていよいよ正産期です♥︎
ワクワクドキドキと共に初産なので不安もいっぱいです!
いきなり破水したらどうしよう((((;゚Д゚)))))))とか
色々脳内シミュレーションしてます(笑)
そんなこんなで、おしるしもまだ無く
胎動も激しいし、胃の圧迫もあるので
まだまだ下がってきてないのかなー?と思います!

もともと張りに鈍感で
いつかの検診の時に張り止めを処方されて
35週まで飲んでいました!

貧血で毎回ひっかかるので
貧血の薬も1日1回服用してます!

今日は天気も悪いし
一段と頭痛がひどくて、
頭痛からくる吐き気もありました(´ ; ω;` )

お腹もカチカチに張るんですが
痛みなどはなく
胃までパンパンで苦しいです(´ ; ω;` )

胎動も20〜30分おきに感じているので
赤ちゃんも元気みたいですが

3時間弱くらいですかね?
お布団に入って横になっていても
張り〜カチカチを繰り返してます。


これが噂の前駆陣痛なのか?とも思いますが
痛くはないしな〜とも思います(´ ; ω;` )

ただこんなに張りが続いているのが初めてで
正産期なら普通の事なんですかね??

わかる方いらっしゃいましたら
回答お願いします!


コメント

ワンわん☆

その時期になると毎日ドキドキですよね>_<

わたしも同じような時期はとてもよく張ってました!
車の振動だけでピキーンとはったりしてました^o^

なのでおそらく前駆陣痛だと思います♪

良かったら無料のアプリ等で陣痛の時間の間隔とかが測れるのがあるので、試してみて下さい♪
陣痛だと本当に規則正しくピキーンの波がきますよ☆

deleted user

同じ週数ですね😊

私も最近カチカチに張ること
多くなってきました!
痛みはないです😅
あっても、痛いな〜ぐらいで
全然痛いうちに入らない感じです😅

痛くなくても張りが良くきてたら
前駆陣痛なんですかね?
私も胎動元気やし、
お腹も下がってないし、
まだやろうなー!
と思いつつ毎日ドキドキです💕

まーちゃんmama♡

本当ドキドキです((((;゚Д゚)))))))
運転とかも控えなきゃですよね!汗

ピキーン!とか
痛っ!って思えればいんですけどね(´・ω・` )

ジワ〜ってきて
あっ張ってきたwwwwって感じなんですよね(笑)

陣痛アプリとってみました!
今はずっと張ってるので
スタート押したらストップ押すタイミングないです(笑)

痛みのある張りがきたら
使ってみたいと思います♡

回答ありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱♡

まーちゃんmama♡

こんばんは꒰ ´͈ω`͈꒱
ドキドキソワソワですよね((((;゚Д゚)))))))♡♡

痛みが無くても前駆陣痛あるんですね!

にしても胎動激しくて
お腹張るよりよっぽど
膀胱もあばらも痛くて(笑)

まだまだお産は先っぽいです(´ ; ω;` )

胃を蹴られてるから
吐き気があるのかなぁ(´・ω・` )
さっき歯磨きしてたら吐きましたwwww

まーちゃんmama♡

こんばんは꒰ ´͈ω`͈꒱
おー♡週数同じですねえ!
張る=痛みってイメージ強くて(笑)
もうその傷みすら
圧迫の傷みなのか、胎動の傷みなのか
全然痛いうち入らないですよね!😱

同じく胃が苦しい限り
全然下がってないんだろうなあ。って感ぢです(´ ; ω;` )

出産までもーちょい
頑張りましょ♡♡♡

sachi♡

私もそれくらいのときは
毎日ドキドキでした٩(ˊᗜˋ*)و
それに同じくななもしてないのにカチカチにはりました!毎日沢山はりはじめたのが35週頃で38週におしるしがきて2日後に出産しました(灬ºωº灬)♩

これから楽しみですね!頑張ってください⊂( *・ω・ )⊃

まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

私は25日予定日でーす。近いですよね(^。^) 昨日おしるし?茶オリがあったんですがなんもお腹張らないのでそのままです(o^^o)
お腹の大きさも限界なんで早く出てきて欲しいです。

37週超えたらもう早産じゃないし安心ですね(^。^)

まーちゃんmama♡

回答ありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱
毎日不規則にカチカチに張って苦しいですwwww

おしるしくるとわかりやすいんですけどね!♡

出産頑張ります!♡♡

まーちゃんmama♡

こんばんは♡
お!!!自分は24です♥︎笑
おしるしありました!?
めちゃイイですねえ!(๑꒪ㅁ꒪๑)

自分もこれ以上大きくなったら
多分妊娠線もできちゃうんだろうな〜(´ ; ω;` )って思います(泣)

前回の検診で2770gだったので
もう3000g超えてると思いますwwww
そろそろ居心地悪いと思うから会いたいですね!♥︎笑