※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m✿
お仕事

子どもが1歳半で夜中も起きる状況でのパート勤務について、主人との話し合いでバランスが難しいことや理解されない感じに悩んでいます。


パートの働き方、、𖡼𖤣
少し愚痴を吐きます𓅼

今子どもが1歳半、
産後からまだ朝まで寝れたことはなく
おっぱいマンなので
夜も2.3回起きます…

その中でのパート勤務。

来年度の働き方?について
一応主人に話してみました。

8万くらいでいくか、
(今は8万くらいです)

扶養超えた方が得なほうがある。
その場合は勤務も多くなるから

今の自分にはバランスがとれなくなったら
嫌だから8万くらいでいいかな。

◯◯(主人)は
もっと私が稼いだほうが
嬉しいんだろうけど。。

とざっくり話しました。

すると
今でも8万くらいやろ?
バランスってなに?

今が貯めどきやけどな。

っという感じで言われました😮‍💨

睡眠十分に取れてない中の仕事、家事。
しんどいのに

なんだか、こちらの
大変さというか
しんどさは分かってくれないんだなと
がっかりしてしまいました😔

コメント

りり

毎日お疲れ様です!

同じくパート勤務してます𖤐

扶養こえて得になる場合ってかなり稼がないと得にならないですよね?

家事を分担してくれるならいいですけど、こっちの負担が多くなるなら私は無理ですー🥺

  • m✿

    m✿


    いっぱいいっぱいになると
    イライラしてしまうし、
    まだ自分がもっと働きたい!
    と思うタイミングまでは、


    ゆったりとしていたいです🥺🌼


    2人の育児、おつかれさまです♡

    • 11月19日
ままり

パートしながらの育児がどれだけしんどいかわかってませんね。
圧倒的に仕事だけしてる方が楽です!
わかってないことにほんと腹立ちますね。。
ほんとそう言う旦那に喝入れたい😓
旦那の手助けが手厚いなら正社員もいけるかもですけど、旦那が協力的じゃないなら絶対パートですね。
中学生になったら正社員って考えてます!

  • m✿

    m✿


    フルで働きながら子育てしてるママさん方、
    本当にすごいと思うばかりです🥺


    そら、
    将来のために貯金が必要なのは
    十分に承知ですが

    今は今で精一杯なので
    先のことを考える気力、体力がありません🤔💦

    いずれはもっと働けるタイミングと、
    自分の気持ちが合わされば
    いいかなと言う感じです🥺

    • 11月19日