※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりマンマ
家事・料理

キノコ類、海藻類が苦手なんですが、美味しく食べれるレシピを教えて欲…

キノコ類、海藻類が苦手なんですが、美味しく食べれるレシピを教えて欲しいです。
キノコは、大人になってから、しめじ、エリンギは食べれるようになりました。しいたけ、えのき、なめこ、舞茸は今も苦手です。
海藻類はワカメと海苔くらいしか思いつきません。
便秘気味なので、キノコ類、海藻類で食物繊維をとりたいです!

コメント

ぺぺ

キノコは、白菜のクリーム煮やミネストローネに使うと出汁も出て最高に美味しいです🤤
私が、最近作ったものです。

R's

えのきやしいたけは細かく刻んでハンバーグに入れたりします!しいたけの軸をとってつくねを詰めて醤油酒みりん砂糖のタレを絡めて焼くとそんなに気にならないと思います🤔
舞茸は豚肉とめんつゆ、みりん、にんにく、一味で炒めるのが好きです😊
食物繊維ならごぼうはとってますか?☺️