※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
その他の疑問

メルカリのトラブルについてです。わたしが昨日野球のバットを4500円で…

メルカリのトラブルについてです。
わたしが昨日野球のバットを4500円で出品したのですが、3800円に値下げして欲しいとある方から言われたのですが、あまり値下げしたくなかったので4000円なら…と言ったら、4000円で買いますと返信が来ていたので今朝値下げしました。
しかし先程別の方がこのバットを購入されて、元々値下げ希望だった方から、「この人に売るのはおかしいのでは?納得がいかない」と別の商品のコメント欄に記載されていました。
しかしわたしはメルカリはオークションであり、値下げしたけどすぐ購入してもらえなかったので他の人が買うことはあるだろう、と理解していますが、この方には何かコメントした方が良いのでしょうか?
あと別の商品のコメント欄に書くことは迷惑なので消せないのでしょうか?
詳しい方がいたら回答よろしくお願いします!

コメント

ままり

コメント欄で商談が成立して、値段を変更する際にせんようにはされなかったのでしょうか?

• ままり

ままり

専用です!!

• 11月17日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

コメントありがとうございます😊

専用という機能があるのですか?💦すみません、はじめたばかりで何も知らず…😭
    相手の方からも特に言われませんでした。、

• 11月17日
  • ままり

ままり

ルールではなく暗黙の了解的な感じですが、値下げで成立したら○○様専用。とタイトルを変えておくと他の方が購入するのを防げます!
    ですが、メルカリ上の規約ではないので、基本的には早い者勝ちです。
    なので購入した方に売ってあげてください。また、コメントは削除できますよ!

• 11月17日

そうなんですね!勉強になります🙏次回はそうします!
    購入していただいた方に発送しようと思います。
    コメントは削除しました!ありがとうございました❤️

• 11月17日
ママリ

メルカリのルールでは早い者勝ちなので、購入者もルール違反にはならないですね。
なのでAさんがこのまま今の購入者に売っても構わないなら取引続行で問題ないです。
ちなみにコメントは削除出来ますよ。
やり方はメルカリガイドに載ってたと思います。

わたしもそのような認識だったので、このまま購入者と取り引きをしようと思います。
    この場合最初にやり取りしていた方に何か言った方がいいのでしょうか?💦
    コメント削除できるんですね!やり方調べてみます!

• 11月17日
tommy

他の方も言われてますが、先に購入された方優先です。

コメントしてきたお相手はブロックした方がよいですよ💦

コメントありがとうございます✨
    そうですよね。、わたしもそのように理解しています。そもそも値下げしてから10時間音沙汰なかったので、買わないんだと思いました💦💦

ブロックします!ありがとうございます😊

• 11月17日
あーママ

早い者勝ちなので、文句言われる筋合いないですね!他の商品にクレーム書いてくるくらいなので執着凄そうなのでブロックしましょう!
専用は機能というよりかは「〇〇様専用」と書き他の方の購入防ぐもの?ではありますが、だからといって他の方買えないわけではないです😂

そうなんですよ!それを言うなら自分が対応できる時間を指定するとかして欲しかったです💦
    怖いのですぐブロックしました😵
    そうですよね…専用にして欲しいとか言ってくれたらなぁ…とかは思いつつ、今後の教訓にしたいと思います😂😂

• 11月19日
  • あーママ

あーママ

メルカリとはそういうものだと思うのでブロックしてほっときましょう🥲
    私はめんどいですが、自分から専用にさせて頂きますので、そちらで購入お願いします!と書いて専用ページすぐ作るようにしてますよ😊

• 11月19日

そうですね…そうします💦💦
    なるほど!それは良いですね!嫌な気持ちになるのも嫌なので次回はそれを試してみたいと思います💪

• 11月19日
  • あーママ

あーママ

トラブル防ぐためのひと手間ですが、今のところトラブルはなしです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 11月19日

そうなんですね!参考になります!ありがとうございます😊

• 11月19日