※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H¨̮A
子育て・グッズ

検査薬で陽性反応が出て、病院で胎嚢が確認できず。9ヶ月の息子がおり、抱っこ紐で寝かせるが負担が心配。経験談を教えてください。

いつもお世話係なっています!

昨日検査薬の陽性反応がくっきりでて
今日病院にいったらまだ5週だったので
胎嚢を確認することができませんでした。

いまもうすぐ9ヶ月の息子がいます!
体重はだいたい9、5㌔です!

毎回寝かせる時はエルゴの抱っこ紐で
5分~20分歩いて寝かせています!
それを1日で3、4回です!

負担はかなりかかるでしょうか?

経験談でもなんでもいいので教えてください!!

コメント

ゆきな(^o^)/

エルゴは腰ベルトがついているのでよくないと思います😱
うちの子もまだ抱っこ抱っこの時期なので、腰ベルトがないタイプを買いました(`_´)ゞ

• H¨̮A

H¨̮A

回答ありがとうございます!
    締め付けがよくないのですかね?
    2人目妊娠されて買いましたか?

• 10月14日
♡ゆずゆず♡

きっと生まれてくる頃は1歳7ヶ月ごろですかね?その頃にはきっとお昼寝も1日1回だと思うので少し楽になると思いますよ(・∀・)うちは今1歳3ヶ月ですが、8ヶ月ごろまでは抱っこ紐で寝かせてました。今は支援センターなどで遊ばせて午前中のお昼寝を無くしました。そうしたら今は午後2時から5時ごろまで寝てくれます。お昼寝はその1回だけですね(°▽°)しかも帰りの車で寝てくれるんですっごく楽になりました(╹◡╹)
お答えになってないかもしれませんが、ご参考までに…💦

• H¨̮A

H¨̮A

そうですね!
    生まれる頃はそれくらいの歳になっています✨
    いまは抱っこ紐なしではまだ寝れないので
    腰ベルトも大丈夫なのか不安です💦

参考にさせていただきます!

• 10月14日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

抱っこ紐も抱っこでは無くおんぶだとどうですか?エルゴではない専用のおんぶ紐を使うとエルゴより腰に来ないと思います(・∀・)
    腰ベルトないと9キロの子はツライですよね。゚(゚´ω`゚)゚。でもあたしももし外で抱っこ紐するならエルゴ使います(^◇^;)おんぶ紐での外出はちょっと…💦💦

• 10月14日
  • H¨̮A

H¨̮A

やはりエルゴはあまりよくないようですね💦
    寝かしつけの仕方ちょっと考えてみようと思います✨
    とにかく胎嚢と心配確認できるまであと少し安静にしたいと思います!

• 10月14日
みーにゃ

現在妊娠14週です。妊娠初期の頃、上の子が1歳8ヶ月で、かなりの抱っこマン&寝かしつけはまだ授乳もしてました(^^;;

病院や先生によっても言われることは違うと思いますが、私が行ってる病院ではかなり初期の頃に口うるさく言われました(*_*)

上の子なんて抱っこしてたらダメよ!この時期はすぐに流産しちゃうんだから。
とか、オッパイも今日からスッパリ辞めてね!とか‥

子供はかなりおっぱいにも私にも執着してたので、そんな無茶な‥
と思いつつ、
「みんなね、流産したあとになって後悔して泣くんだよ。今は忙しくてなかなか細かく注意する先生も減ったけど‥」
と言われ、その日からオッパイも辞め、抱っこも極力減らしました。(膝に乗せて抱っこ、寝転がってギューっとしてスキンシップは減らないように気をつけつつ)

結果的にここまで順調で、子供の寝かしつけも最初の日こそこの世の終わりくらい泣き喚かれましたが、2日目から自分でお布団の上をコロコロして寝られるようになりましたよ♪

どこまで負担かどうかは目に見えるものではないので難しいところですが、
これを機にトントンして寝かしつけたり、抱っこで歩かなくても寝られる練習をすると、
結果的に後々楽になるなぁとは思ったので、私はやってみて良かったなぁと今は思ってますよ♡

• H¨̮A

H¨̮A

すごくためになる文章をありがとうございました✨
    なるべく長時間抱っこしないで済むように寝かしつけの練習頑張りたいと思います!

スキンシップも忘れずにがんばります☺️🍀

• 10月14日