※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaae.m
子育て・グッズ

乳児湿疹や乾燥対策のため、ベビー用ローションを検討中です。アロベビーとママアンドキッズの感想を教えてください。他にオススメの商品があれば教えてください。

乳児湿疹のケアや、
これからの季節の乾燥対策・保湿のため、
ベビー用ローションの購入を検討しています☺︎
今気になっているのは
★アロベビー ミルクローション
★ママアンドキッズ ベビーミルキーローション
の2つです!

実際に使っていらっしゃる方、
感想・良い点悪い点など教えてください♡
また、他にオススメの商品あれば教えてください♡

コメント

こんぺいとう

昨年8月生まれの息子がいます。
ママアンドキッズ シリーズ使ってます。
秋、冬、春にはクリーム、夏はローション使ってました。
ローションは伸びもよく塗りやすかったです。冬の乾燥にはクリームの方が保湿には優れるのかなと思います。おかげで、肌は常にしっとりサラサラでした(*'▽'*)

  • saaaae.m

    saaaae.m

    季節でクリームとローション使い分けるんですねー!
    常にしっとりサラサラうらやましいです♡
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました☺︎

    • 11月14日
☆yu☆

ママ&キッズはオススメですよ〜!
伸びも良いし、カサカサお肌が塗った翌日にはしっとりしていて、うちの子には効果てきめんでした(^^)お値段は高いですがローションとクリームを両方持っておくと特に乾燥が気になるとこに重ね付け出来たりして良いですよ☆

  • saaaae.m

    saaaae.m

    やっぱりママ&キッズ良いんですね!
    翌日にしっとりなんてすごい♡
    値段が高くても子供には良いやつ使ってあげたいですもんねー!
    ローションとクリーム検討してみます!
    ありがとうございました☺︎

    • 11月14日
moco6

ママアンドキッズのローション使ってました!
良かったですが、、高いのが難点(>_<)
今は処方してもらったビーソフテンローションという保湿剤を使ってます。
とろみのある化粧水みたいな感じで塗りやすく保湿効果もあるのか乾燥肌っぽい娘も調子いいです!
予防接種の度に小児科で言って処方してもらっています。

  • saaaae.m

    saaaae.m

    確かに値段がネックですよねー‥
    ビーソフテンローション初めて聞きました!
    私も予防接種が近いので、
    小児科で話を聞いてみようと思います!
    ありがとうございました☺︎

    • 11月14日