※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

卒乳後の胸の小ささにショック。2人目も同じことが恐怖。完ミで母親失格か悩む。外出時や預ける際にミルクが必要。

一人目完母の卒乳後、おっぱいが小さくなりすぎてかなりショックでした…2人目も卒乳したらさらに小さくなって無くなってしまうのか恐怖です😭😂

それだけの理由ではありませんが 完ミにしたら母親失格ですかね😭

一人目完母で不便なことがあったので、出かける時や預ける時にミルクあげれるように っていう理由もあります

コメント

はじめてのママリ

たぶん完ミにしても小さくなるのはなりますよ🤣
1人目が混合で2人目完母ですが預けたりとか出来なくてたしかに不便だったなーと思いました😅
搾乳も差し乳で難しかったので…
母乳でもミルクでも元気に育つしママが楽な方でいいと思います!

• mama

mama

そうなんですか?
    完ミだと変わらないって人がママリでいたので、、

栄養的な心配はしてないんですけど、あとは金銭面だけの心配です😅

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠前より大きくなってなければ変わらないかすこし小さくなるくらいかなと思いますが、大きくなったのがそのままは無さそうな🤔
    完ミだと1年は確実にミルク代かさみますもんね😅

• 11月17日
  • mama

mama

大きくなったのがそのままとは思ってません😌

ですよね💦💦
    でもやっぱり私にとってミルクの方がメリットがたくさんあります😌

• 11月17日