※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
子育て・グッズ

子供が口の中を強打して出血しました。病院へ行くべきか様子を見て大丈夫でしょうか?上唇の内側が切れているようです。

子供が口らへんを強打して
中が切れたみたいで
血がドバドバ出ました!

とりあえず傷も見えないくらい
ボタボタボタッと出てたので
泣き止ませたら
血も止まり、
泣き疲れたのか今は眠っています。

病院へ行くべきですか??
くちの中切ると血が出やすいけど
心配ないと聞いたこともあるし
様子見で大丈夫でしょうか??

どうやら上唇の内側が
歯に当たったのか
切れているようです

コメント

わん太

私はとまったなら様子見します。
ご飯や歯磨き痛がらなければそのままにして、痛がればまた明日傷口を確認してみます(´ω`)

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    回答ありがとうございます!
    なんか大量すぎて気が動転してしまいました(゚o゚;;
    止まったし止まってしばらくは
    機嫌良かったです!
    ご飯等痛がるかどうかも含めて
    様子見てみます!

    • 10月14日
  • わん太

    わん太

    子供から血が出るとほんと心配になりますよね>_<不安でしょうがきっと大丈夫ですよ(^o^)
    お互い育児頑張りましょう!

    • 10月14日
のだっち

口の中はどうにもならないので、血が止まっているなら問題ないと思います😃
歯がはえるとどうしても口を切ってしまうこともあります😅

やまきち☆

たまたまウチも昨晩娘がイスから落ちて顔面を強打し口から流血しました。
だいぶ血が出ました。
焦りますよね…私も半パニックになりました。
歯が下唇の内側にあたり何箇所か切れてましたが数分大泣きしましたが後は痛がる様子もなかったので様子観察しました。
今朝も特に気にしてなくてご飯も普通通り食べてたし頭も大丈夫そうだったので安心しました。
何もないといいですね!