※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が1歳7ヶ月で落ち着きがないことが気になる。支援センターで他の子よりも落ち着きがない様子。普通の行動か心配。発達や運動に問題はないが、落ち着きがない。

1歳7ヶ月くらいのお子さんを子育て中の方に質問です!

最近支援センターに行くようになって息子は落ち着きがないのかなと思い始めました。
先生が本を読んでくれていても他の子は大人しく座って見てるのに息子はオモチャで遊ぼうとしたり走り回ったりします💦他の子は息子よりも月齢が低いです。。

あとはキャラクター物のショーとか見に行っても動きたくてしょうがなくて掴んでないとどこかへ行ってしまいます…あとはでんぐり返しはじめたり…

不思議な動きも良くするんですけどこのくらいの年齢だとまだ普通ですか??💦

子供だから普通だろうと何も気にしてなかったんですけど他のこと関わる機会が増え、周りの子が大人しすぎて気になってしまって😖

言葉などの発達や運動面などはなんの問題もなくて
とにかく落ち着きがないんです😖

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちもそんな感じですよ😅
座っているより動きたい!遊びたい!が勝ちます。
謎な動きもよくします。笑
支援センターでもそんな感じですが、場所見知りする子や、単に大人しい性格の子がたまたまいただけで目立ってしまったんじゃないかなと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです😭

確かにうちの子は人見知りも場所見知りもしないからかもしれないです💦
    安心しました!ありがとうございます!

• 11月17日