※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

3歳の息子なのですが、遠足でリュックがいります!どれぐらいの大きさを…

3歳の息子なのですが、遠足でリュックがいります!
どれぐらいの大きさを買えばいいのか😟
ノースフェイスのリュックが欲しくて、、、
ネットでしか買えず、、、田舎でお店ありません笑
8Lとなってました。

皆さん普段使われてるリュックの大きさ
教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

身長95cmで7Lのリュック使ってます!
ちょうど良さそうですよ☺️

のぞみん

3歳〜現在(小1)も保育園の着替え入れ、遠足、旅行時に使用するのにアウトドアのキッズリュックをずっと使ってます😊

3歳だと少し大きかったですが、軽くて丈夫で色々な柄があって良かったです。

調べたら10Lでした!

ノースフェイスのもシンプルで良いですよね〜✨

092159

4歳ですが、11.5L使ってます。お弁当、水筒、着替え、上着など一通り入りますが、もう少し大きくても良かったなと思います。
未就学の間、長く使うなら15L前後あるといいみたいです。
子供、リュックのサイズで調べると10L前後で1.2歳とか出てきますよ。

おでんくん

長男が遠足で使ってるリュックは、ノースフェイスの15リットルのやつです!
3歳の頃に買ってまだまだ使えます^ ^
ノースフェイス頑丈で長持ちするので、せっかくなら大きめがいいと思いますよ!
3歳の頃の息子が15リットル背負ったときはこんな感じでした!

きいろキリン

3歳の息子、先月初遠足あり、その時に使ったリュックは8Lでした。お弁当やシート、着替え入れて、まだ少しゆとりありました😊

あー

年少からノースフェイスの17L
使ってます!やはり少し大きめです!

さく

もうすぐ3歳の子です❣️

プレ幼稚園用に秋頃リュックを買いました☺️

ネットで年少さんは12リットル前後とあったので、Lサイズ(15リットル)買いました。
長く使えるかなーと。笑

座ると底が地面につく感じで、中は着替え、タオル、水筒入れても余裕がある感じです✨(写真のような感じ)

今だけ使うなら、もう少し小さくても良いと思います☺️

ゆんた

先日、遠足用に下の娘に買いましたが、11リットルくらいのにしました😊