※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクママ
お仕事

大分市で兄弟が同じ保育園に通うのが難しい状況です。現在、上の子はこども園に通っており、求職中で仕事が決まりそうですが、同じ保育園に行けない場合は他の保育園も検討する必要があります。兄弟が別の保育園に通う方や、上の子の2号認定についての経験を教えていただける方がいらっしゃいますか?

大分市は、兄弟が同じ保育園に通うのが難しいと聞きました😭
今、上の子は1号でこども園に通っています。
わたしが今求職中で、色んな職場に当たってもらっている最中です。
早ければ1月、2月には仕事が決まりそうなんですが…。
もし、同じ保育園に行けなかった場合は他の保育園も見学しないといけないですよねー…。
兄弟が別の保育園に通われている方いらっしゃいますか?
上の子も2号認定してもらうのも難しかったりするんですかね?💦
わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

兄弟別々の園に通っています、4月に上の子は希望の園に受かり下の子は全部おちました、仕事も決まっていたので下の子は2次募集のあった園に入れました。転園届けだしてますが受かりません😭

• サクママ

サクママ

そうなんですね😭💦
    ウチもそうなるのかなぁ…。
    2人別々に通うのって大変ですよね😅
    差し支えなければ地域はどこになりますか?😖

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

我が家は上の子こども園の1号ですが、点数の関係で下の子は入れませんでした😭1番下は、認可も決まらないので認可外に入れて働いてます💦
上の子の2号も空いたら点数順という感じです…💦なので、我が家はとりあえず新2号の申請しました。

• サクママ

サクママ

2番目のお子さんは上のお子さんと違う保育園ですか??😱
    認可外って結構お金かかりますか?😖
    新2号って保育園で申請するんですよね??

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子の通うこども園は1〜2歳児クラスが認可外保育園扱いで、真ん中はそこへ入れてます😅
    下は別の認可外保育園です💦

認可外は真ん中が35000円くらいで下が38000円くらいですかね😅
    わたしも求職で申し込んでましたが、決まらないので諦めて働きはじめました💦
    新2号はこども園でいえば書類くれると思います!市役所でもできるみたいですが🙆‍♀️

• 11月18日