※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
家事・料理

2歳前のお子様のご飯ってまだ 別で薄味で 作ってますか ?塩分気をつけた…

2歳前のお子様のご飯って
まだ 別で薄味で 作ってますか ?
塩分気をつけたり、甘いものは控えたり、
ファストフードは控えたり、
いろいろ考えた献立ですか??

私は、よっぽど黒くて濃いものは薄めますが
それ以外は大人と同じです( ほぼ同じ)
甘いものも大好きでプリン、生クリームのケーキ
などなどなんでも食べます。チョコも、、
テイクアウトの牛丼など私が食べる時は
もちろん子どもも一緒に同じもの食べます。

インスタなどをみるとすごく栄養たっぷりな
ご飯作ってる方多くて、
きっと我が家は野菜もたりてないだろうし、
栄養も偏ってるんだろうなと、、

ありがたいことに好き嫌いはなく
なんでも食べるので、
現在、一歳7ヶ月 女 85cm、14kg
たぶん 大きめです。

みなさん普段どんなご飯
食べさせてますか🥲?

コメント

ままり

大人と同じご飯を一歳からたべてますよ🤭
元気ならそれでいいと思います!🌟

インスタのご飯は見ないようにしてます🤣笑

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    元気なら大丈夫ですよね!
    インスタのキラキラママさん
    みたいには頑張れないです😂

    • 11月17日
mamari

1歳半ですが、同じ感じです!
一切野菜を食べない上の子に比べたら、野菜はまだ食べてくれるので毎日プチトマトやブロッコリーなど添えるようにはしてます🤭🥦

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    野菜なかなか食べないですよね🥲
    同じ感じと聞いて安心しました!

    • 11月17日
deleted user

一歳から大人とほぼ同じの食べてますよ!
濃い味の作った時は気持ち薄めたりするくらいです!
外食したらお子様ランチだし、マックも牛丼も食べます!
プリンもゼリーも生クリームもチョコも大好きです!

野菜嫌いで全然食べないし完全に偏ってますけど、気休め程度で野菜ジュース飲めるからいいかな〜とかそんな程度です🤣

インスタ見てると食品も調味料も無添加!とか1食で何種類ものおかず!とかすごいですよね🤣

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    同じ方がいて安心しました☺️
    今はとりあえず食べてくれたら
    いいですかね🥲

    • 11月17日
deleted user

すごいですね😳
うちはかなり気をつけてる方です。
生クリームのケーキ、チョコ、ファストフードはあげたことないです。

好き嫌いせず野菜も大好きなので、作りがいがあるから私の自己満足かもしれませんが😌

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    食事の管理すごいですね✨
    もううちは甘いもののトリコです😂

    • 11月17日