※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30歳の初心者が積み立てNISAを考えています。最初に50万円入れて、月々10000円積み立てたいと思っています。途中で全額下ろすことは可能でしょうか?

30歳です!積み立てNISAを始めようかなと思いますが、初心者なのでなにをしたらいいのか迷ってます😭
初心者におすすめとかありますか?
最初に50万いれて後は月々10000円積み立てたいなと思ってます。高額入れるのが少し不安な為少なめです😭

あともし途中で増えてるから全額下ろしたいとかできるんでしょうか?

コメント

ママリ

銀行で教えて貰ってから楽天証券などネット証券で始めるのがオススメです。銀行ですと手数料高いし選べる商品も少ないです。知識だけ銀行で貰って来るといいと思います💓笑
私も楽天証券で2年ぐらい前にはじめました🥰めちゃめちゃ増えてるのでオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天証券わたしもそれにしようかなと今いろいろみて思ってます!
    楽天カード持ってて、楽天でよく買い物するしポイント溜まりそうだしいいのかなと思ってます!
    どのくらい積み立ててとか少し詳しく聞いてもいいですか?😭💓

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

私も楽天で買い物します!
    31,999円を毎月楽天カード払いで積み立てており、1円分をポイント投資に設定してます。私がはじめたとき1ポイントでも設定すると何か特典があったような…(よく分からずに設定してます😅)
    楽天市場のポイントUPも狙いたくて楽天銀行も作ってマネーブリッジも設定しました。
    楽天証券の人気のある商品検索すると出てくる上位のものを4種類買ってますが、やっぱり全米がダントツで増えるので、全米に集中投資で良いかなーと思ってます。

• 11月17日
のん

そのような買い付けと金額を希望なら積立NISAではなく、一般NISAですね。
積立NISAは、毎月定額を積み立てる方法でしか買えません。

初めてなら、海外株式インデックスの投資信託、海外債券インデックスの投資信託あたりがいいかなと思います。
王道は全世界株式、米国株インデックスですね。
海外債券は、株式ほどリターン多くないですが、不景気のときには株式よりリターン多かったですし、値下がりも少なく値動きが小さいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積み立ての一般だとなにが違うのでしょうか?😭

• 11月17日
  • のん

のん

一般NISAのほうが買い付け上限も高く、投資信託以外も選べます。
    運用期間は5年で、ロールオーバーして10年なので、積立NISAにくらべて非課税期間が短いですね。

• 11月17日