※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

4歳7ヶ月の息子が怒りや暴れることがあります。他の面は普通だと思います。同じような経験をした方いますか?

4歳7ヶ月の息子の事です。
最近自分の思い通りにいかなかったり、勝負で負けたりした時にひどく怒ったり暴れます。手がつけれません💦
それ以外の生活面は普通だと思います。(発達の事で指摘を受けたことはありません)
こんなにひどい物なんでしょうか?同じような方いますか?

コメント

反抗期ではないですか?
幼稚園や保育園、実家やお外でもですか?

娘が4歳半頃、一時期すっごい荒れてる時ありました🤣
幼稚園帰ってきて、
ママにお片付け手伝って欲しかったの〜🤬😭💢
翌日は手伝ってあげたら、手伝って欲しくなかった🤬😭💢
弟くんこれお願い💕と給食袋を洗濯カゴに入れるお手伝いをさせてあげる時もあれば、弟くんに手伝ってもらいたくなかった🤬😭💢とか…

お風呂の前にトイレでモタモタしてて、早くして〜、ほら、弟くんぬぎぬぎ一番〜!と言っただけでも、
やりたかった!娘ちゃんも一番がよかった!もう一回!
弟くんもママも脱いじゃったから、明日やろうね😊
いやだ!今日やるの!明日じゃない!

などと、大泣き、甲高い声、ドタドタ足踏み、ぶったり押したり…
私と娘の言い合いに、弟も泣くし、短気な旦那のほうがオロオロしてました🤣

幼稚園の先生にも他のママさんにも、娘ちゃんが??!!と驚かれるくらいで、幼稚園では穏やかなようで、外やお店などでもやらず、家の中だけでしたが、1ヶ月くらいでおさまりました。

• a

a

コメントありがとうございます😊
    もう共感出来ることばかりです。今朝も妹ちゃん先に玄関行くよーで、僕1番!からの大暴れで鍵あけたかったでもうひと暴れ。
    寄り添ってあげようと頭でわかっていてもこっちもムキー👹っとなり最近は怒ってばかりでした。
    反抗期…なんだかしっくりきました!!
    保育園では普通なようでなんなら小さい子達に優しいようです。
    しばらく様子見してみます✨ありがとうございます😊

• 11月17日

退会ユーザー

ホントに!寄り添った言葉掛けを……とは思ってるんですけどね😑💢💢💢

親の前では良い子、お外では悪い子のほうが後々心配ですし、
    家では安心して反抗できる環境で良かったと思いましょう😊👌

• 11月17日