※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

18週の妊婦です。仰向けで寝ているときに激痛を感じました。16週5日から胎動を感じており、日に日に強くなっていますが、イタタタ、、という激しい胎動がありました。胎動で激痛を感じることはありますか?

夜遅くにすみません。相談乗って欲しいです!

現在18週の妊婦です!
今仰向けで寝てるんですが赤ちゃんの胎動で
激痛を感じたんですがこんなことありえますか?
胎動は16週5日から感じられるようになりました!
日に日に強くなってるのも分かります。
けど、イタタタ、、となるほどの胎動でした。

コメント

あーちゃん

18週で激痛の胎動ってなかなかない気がします😓
張ってるとかではないんですよね??

• 🐜

🐜

前回の健診で赤ちゃんが下の方にいると言われました💦狭い所にいてはさまってる感じと言われました!なので胎動もよく下の方で感じるし赤ちゃんが体制を変える時にはさまって痛い胎動を感じるのかな?て思ったんですが週数的にもありえないですかね?

• 11月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうゆう状況だったんですね😭まだ今も痛いんですか?出血はないですか?😭😭

• 11月17日
  • 🐜

🐜

お腹に手を当てると一部だけポコっと固くなってました!もし胎動じゃなくて張りだったらお腹全体がカチカチに固くなりますよね?一部だけ張るとかありますか?😢
    けどこの痛み、今回初めてではないんです!私の勘違いでお腹が張ってるのかもしれません😭💦
    出血は今のところ無いです🙌

• 11月17日
あーちゃん

1部だけ張る事は私も全然ありました!でも少しでもおかしいな?って思ったら電話した方がいいかもですね🥲私も1人目の時14週で激痛で夜中電話して、すぐみてもらって切迫早産かもと言われた事があったので😭結果的に早産にはならなかったですが。その激痛の時私も出血はありませんでした

• あーちゃん

あーちゃん

すみません下に書いちゃいました

• 11月17日
  • 🐜

🐜

一部だけ張ることあるんですね!💦
    感覚的には風船が徐々に膨らむ感じ?で、じわりじわり痛みが来ます!
    なので赤ちゃんがゆっくり動いてるからこのような痛みの胎動なのかなと思いました。
    けど張りの可能性もありますね!😭
    赤ちゃん下の方にいるって言われたし少し心配ですが様子見てみます!

経験談から私の相談乗っていただきありがとうございました🙏✨

• 11月17日
  • 🐜

🐜

ちなみになんですけど、激痛はどれくらいの痛みでしたか?

今、旦那が家にいなくてもし病院に行くとしたら実母を電話で起こして迎えに来てもらわないといけません。

目安としてどれくらいだと病院に連絡がいいですかね?

• 11月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

痛くて痛くて丸まってお腹抱えてました!きゅーーーって痛い感じでした😭痛みおさまらないし、電話してみようかな😭って直感で思いました🥲

• 11月17日
  • 🐜

🐜

なるほど!!本当に苦しくて激痛ってことですね!😭
    そこまで痛みなくても、収まってまた痛くなる事が繰り返した場合でも良くないですよね?

あーちゃんさんと連絡取り始めてから3回ほど繰り返し痛みがあるんですが、、

• 11月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

この短時間で3回なら、結構痛み頻繁だと思います!
    そもそも18週だと痛みないです🥲
    絶対電話して事情話した方がいいです。我慢する必要はないですよ😭
    お母さんに協力してもらって診てもらうのもいいかと🥲なにもなきゃないで、いいじゃないですか🥲

• 11月17日
  • 🐜

🐜

そうですね、そうしてみます!💦
    長々と夜遅いのに付き合ってもらってすみません。本当にありがとうございます🙏
    何事もない事を祈ります😢

• 11月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

とても心配でしたので全然かまわないですよ!
    何もありませんように🥲
    寒いのであったかい格好してってくださいね🥲

• 11月17日