※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずママ
雑談・つぶやき

初めて支援センター行ってきたけど、ママさん同士のグループが既に出来…

初めて支援センター行ってきたけど、
ママさん同士のグループが既に出来てるから馴染めず
隅で娘さんと遊ぶしかなかった…(∩´﹏`∩)
まだ歩かないから、娘さんもずっとひとり遊びだったし。
もう行くの諦めようかな(笑)

コメント

はなひなちゃん

こんにちは〜!
生後4ヶ月の娘を育ててます。
わたしは先日初めて児童館に行ってきました! が、すでにグループは出来てるし、月齢近い子はいないし、、
ベビーマッサージをしてたわいもない雑談をして、帰ってきました。
皆と逆方向に帰る時、寂しい気持ちになり、、もう行かんとこかな〜と思ってしまいます( ˊ• ·̭ •̥ )
同じような方だ!と思ったので、コメントしました!

• みずママ

みずママ

コメントありがとうございます!
    まさにそんな感じです〜!(´•̥ ω •̥` ')
    ずっとタイミング合わなくて行けなくて、今更なーとか思ってたんですけど
    娘のためにも行った方がいいかと勇気出したんですが惨敗でした…
    なかなか話しかけられないですよね〜(∩´﹏`∩)

• 10月14日
  • はなひなちゃん

はなひなちゃん

むちゃくちゃわかります〜( ; ; )
    なんかさみしく?虚しく?なりますよね、、
    ママ友ってどうやったら出来るんー!!
    ってなりました( ˊ• ·̭ •̥ )笑

• 10月14日
  • みずママ

みずママ

お返事遅くなってすみません😱💦
    本当にそれ思いますー!できるできるーなんて周りから言われますけど…
    それが難しいんだよーって言いたいです…😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

常駐してる保育士さんとか
話しかけに来なかったですか?
初めてならなおさら気遣ってくると思うんですけどね。
そこの支援センターは優しくないですね(>_<)
別の場所行ってみたらどうですか?
私の地域は5軒あって全部行って
自分にあってるところ三軒を
気分で行ってますが初めて来た人や
お子さんと二人で孤立してる所には保育士の皆さん孤独にならないように話しかけたりしてますよ^^

• みずママ

みずママ

地元の友達からそう聞いてたので、少し期待してたのですが
    保育士さんは全く絡みにこなかったです…むしろママさんたちと盛り上がってました(∩´﹏`∩)
    一番近い支援センターだったので、居心地よければと思ったのですが、
    今度他のところも覗いて見ます!ありがとうございます( *´꒳`* )

• 10月14日

私もこの前初めて行きました!
結構グループ出来てますよね!(*_*)
幼稚園同じなのかな?とかおもいながら、低月齢のとこは娘一人だったので、おもちゃ独占させて遊んでましたw
それでも少しは娘が刺激になるかなと思って、これからも通おうと思います^^

• みずママ

みずママ

そうなんですね!うちの方は同じくらいの子多かったのですが、そこでもう大きいグループってなってて(´•̥ ω •̥` ')
    児童館とかもまだ行ったことないので、そっちの方も覗いて見ようと思います。
    子供の刺激になるのが一番ですよね( *´꒳`* )

• 10月14日
かえる

私も昨日から6ヶ月になる子供と行き始めました(o^-^o)
最初って勇気いりますよね!
わかります!そしてグループ出来ちゃってますよね。。(´;ω;`)

お決まりのグループの人としか話したくない!って感じのママさんとはこっちも別にいいや~って感じで、私は開き直って子供と一対一で遊んでました(^o^)
家にないおもちゃ楽しーね♪って感じで

黙々と遊んで長居してたら、特にグループとかに縛られず誰にでも話しかけるような気さくなママさんとかもどんどんいらっしゃいましたよー(^^)

子供が近寄ってきたりしてそのママさんがすみませんーとか言ってお話ししたりとかもありました(>_<)

辛いかもしれませんがもしかしたらそういったタイプのママさんもいらっしゃるかもしれません。

もちろん保育士さんとの愛称もあるので、他の支援センターに行ってみるのもいいかもしれません!

• みずママ

みずママ

コメントありがとうございます!!
    遅くなってすみません😱💦
    開き直りも必要ですよね…!!人見知りなので、私もその作戦で行きます😂
    娘にとっても刺激が欲しいので、いくつか通いながら相性見ていきたいと思います!
    ありがとうございます( *´꒳`* )

• 10月17日