※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

写真撮影について相談です。子供がスタジオアリスで笑顔が撮れない理由がわからず困っています。撮影時間を変えてもうまくいかず、自分で撮った方がいい笑顔が撮れる自信があるけど、技術や衣装がないため困っています。

写真撮影についてです。

お宮参りでスタジオアリスを利用して
その頃はまだ無表情だったのですが

最近笑うようになってきたので
100日祝で再度利用しました!
ですが
ギャン泣き!!

お腹すいてたからかな、と
今回授乳後ハーフバースデーで利用しましたが
今回はずっと真顔、笑顔なし!

よく皆さんどれも可愛くて選べないとかおっしゃいますが
可愛いんですよ、もちろん購入はしましたが
どれがまだ笑ってるように見えるかなあみたいな感じで
毎回選んでます。

むしろ私が撮ったほうがいい笑顔撮れる自信あるのですが
私には技術とあの可愛いスタジオと衣装を用意出来なくて

笑わない子じゃないのですが、、
みなさんどこで撮られてますか?
撮影時間を短くしても長くしてもうまくいかないです。

エレベーターの中でも知らないおばあちゃんに
にこぉってする天使ちゃんなのに
スタジオアリスのお姉さんたちに
なぜ笑わないのか、、

コメント

はじめてのままり

スタジオアリスってバイトやパートのカメラマンの人が多いので、笑った瞬間逃しがちなんですよね😭
もちろん人によるんですが🙇‍♀️

プロのカメラマンさんがいるハウススタジオに撮りに行きます☺️
4回ほど撮ってますが本当にいつもいい写真です!

• ゆい

ゆい

そうなんですね💦なんかネームバリューで信じきってました💦
    ハウススタジオ初めて聞きました!どうやってお調べになられたのか詳しく教えていただきたいです!もし大阪であればおすすめのカメラマンさんなどお伺い出来れば幸いです!

• 11月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね🙇‍♀️枚数に対して値段は高いし、私は行きたくありません😂

インスタとかで#大阪フォトスタジオ とかで検索したらオシャレなところたくさん出てくると思います☺️

きちんとした写真を残したいなら#大阪写真館 とかで検索すると昔ながらの写真を撮れるスタジオが出てくると思います☺︎

• 11月17日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

抱っこ好きな子とかは、スタジオで撮るとうまく行かないんですよね…🤔違った雰囲気の中おろされるのがもうイヤとか。ガヤガヤしている、風景がいつもと違う、衣装の肌触りがイヤとか。タイミングが違ってもその時々で機嫌も違いますし…
そうなるとロケーションとかいいと思いますよー😊あと貸しスタジオとかもあります。スタジオを好きに利用して30分何円とか✨

• ゆい

ゆい

ロケーションフォト予約してみました!ありがとうございます💓💓

• 11月22日
ひよっこ

うちはハーフバースデーと1歳のバースデーを地元では有名?なローカルなスタジオで撮影してます🤗

ハーフバースデーの撮影は泣きました💦タイミング的に眠たかったんだと思います😂指しゃぶりもしちゃうんで顔見えないし(笑)

あまりにもギャン泣きの場合は追加料金ナシで別日で撮り直し・再撮影もokですが、特に利用することもなく泣き顔ショットも指しゃぶりショットも喜んで購入でした。記念に☆

1歳のバースデーではすごくニコニコで終始ご機嫌でした。でもやはり、自然体ではないです😅どこかぎこちない💧ふわふわのドレスや重たくてゴワゴワした和装など、衣装が不快だったかもしれないですね。

分かります。私(ママ)が撮った方が娘のベストスマイル撮れる自信ありますもんね🤗

• ゆい

ゆい

確かに衣装が嫌ってありますよね💦分かっていただけで嬉しいです💓

• 11月22日