※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともマル
子育て・グッズ

男の子が太ももからおしっこ漏れる問題について、オムツのサイズや種類を試しているが外出時に漏れる。おしっこライナーも試しているが漏れる。外出時はオヤスミマンを使用し成功。オススメのオムツが知りたい。

太ももからのおしっこ漏れについて

1歳7ヶ月、80センチ、10.5キロの男の子です。
おなかはぽっこり、太ももは細め。

ベビーカーとチャイルドシートに乗っている時、ほとんどの確率で左太ももの上からおしっこが漏れます。
家では日中全く漏れず、ムーニーマンのたっちMかパンパースのLを、夜はオヤスミマンのLサイズで漏れません。

外出の際はたっちMもパンパースLも漏れるので、ナチュラルムーニーマンLにおしっこライナーを付けますが漏れます😭

オムツをつける際におちんちんの向き、ギャザーは何回もチェックしています。

最近は外出の時もオヤスミマンにしました。
まだ数回しか試してませんが漏れていません。
パンパースの夜用のLサイズも試しましたが漏れました。

ムーニーマンのたっちMでも太ももに跡はつきません。
水分の量を少し減らしましたが、夏の汗が出る時も漏れました。

何かオススメのオムツ等あれば教えてください。

コメント

ママリ

息子がほとんど身長体重同じです😊
今、パンパースのMサイズ使っています😊一時期Lサイズがちょうど良かったんですが、急に漏れるようになって、ママリで質問してサイズダウンしました!
ほぼ漏れなくなりましたよ!!
動き回って足周りが引き締まったので隙間が出来ていて漏れちゃってました💦

• ともマル

ともマル

私もサイズダウンしてみようと思います。
    早速買ってみます!
    ありがとうございました😊

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

オシッコ漏れ繰り返すと地味に疲れますよね💦
    サイズ、合いますように😊!!

• 11月17日
  • ともマル

ともマル

アカチャンホンポのネットで買おうと思ったらまさかの欠品中でした💦

あまりママリで同じ月齢のママとお話しできなかったので嬉しかったです!
    ありがとうございます♪

オムツと全然話が変わるのですが、子供さんは保育園に行かれてますか?
    うちは保育園に行かず家で2人です。
    最近遊びがマンネリ化してきて何かオススメありますか?
    公園行っても10分ぐらいで帰りたがるし…
    アンパンマン大好きでアンパンマンのおもちゃと本の繰り返しで😰

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

まさかの欠品😱
    消耗品欠品されると困りますね💦

月齢も近いし、同じ男の子ですね😊
    保育園は通ってなくて、自宅保育してます🏠
    うちも遊びはマンネリですよー😭
    結構体力有り余ってる感じなので、毎日1時間〜1時間半外出(園庭開放とか公園とか)してます。小さな公園だとすぐに入り口から出て行こうとするので、ちょっと遠いけど大きな公園に行ってます💦
    あとは乗り物が好きなので電車が見えるところからずーっと見せたり、
    家では最近大きいサイズのレゴにハマって、それか絵本の読み聞かせかって感じです。
    でも飽き性なのでレゴもすぐ飽きそうで😅
    そういえば、最近通販のカタログブックとか見るのもハマってます!人とか写ってるので面白いみたいです!破るのも面白いみたいで🤣

• 11月17日
  • ともマル

ともマル

同じく小さい公園はすぐ脱出します😭
    公園が家とスーパーの間にあるのでスーパーに行こうとするんです😰

まだ朝寝1時間半、昼寝2時間ぐらいはするので朝寝起きに公園→スーパーです。

通販のカタログいいですね!
    どうせ捨てるなら破ってもいいし!
    今度試してみます!

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

スーパーは魅力的でしょうね😂
    息子は乗り物が好きで、通りかかる車とかにつられて出て行こうとします💦

めちゃくちゃ寝てくれますね😊
    うちはもうお昼寝だけになっちゃいました。

そうなんですよ!どうせ捨てるし、結構熱中して見てくれるのでおススメです✨

• 11月17日
  • ともマル

ともマル

21時から7時ぐらいまで寝るのに、まだ2回寝るんです!

公園の左右にスーパーとドラッグストアが計4店、前に小さいショッピングモール、その奥には駅とバス停もあり公園どころじゃないんです😱

なので、最近コロナが落ち着いてきたので午前中はバスで15分のところにある子育て支援センターに行ったりしています。

今はお友達と近付いたらダメ、お話もあまりできないので、塩にぎりさんとお話しできて嬉しかったです✨

塩にぎりっていうお名前かわいいですね💕

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

夜もうちの子よりよく寝てるかもしれません😲!!
    ロングスリーパーさんですかねぇ☺️
    寝るのが好きなの羨ましいです😍
    私もお昼寝を一緒にいっぱいしたかったー!!

近くにショッピングモールまであるんですか!!
    それはもう公園どころじゃないですね😂
    うちはめちゃくちゃ住宅街って感じなのでショッピングモールは電車乗らないと行けなくて💦近くにあるの羨ましいです😊

ちょっとコロナも落ち着いてきて、園庭開放とか行ってもママさん達の緊張感もちょっと和らいで来たかな🤔?!って思ってます。結構最近は親同士『一緒に遊ぼうね〜』とか言い合ったりもあります…まぁ、息子は一人で遊んでますが😅
    ともマルさんの地域の方が都会っぽいし、皆警戒心が高いのかもしれないですね🤔いずれ緩んでくる事を願いましょう!!
    その前に第6波が来ないと良いですけど🌊😭

ありがとうございます!
    塩にぎりが好きで😍

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月体重11kgです!
同じくおなかぽっこり、脚が細めなのですが、パンパースLを使っていて夜に漏れることが多くなってきたので、最近はネピアやさしいプレミアムパンツgenkiのLサイズを使っています!こちらにしてから、夜漏れることがなくなりました☺️
息子さんに合うかはわかりませんが、ご参考にになれば嬉しいです。

• ともマル

ともマル

genkiのオムツはアンパンマンでかわいいなぁと思ってました!
    息子がアンパンマン大好きなのでパンパースのしまじろうより絶対興奮します😆
    今度買ってみます!
    ありがとうございました!

• 11月18日