※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
ココロ・悩み

2歳の息子は落ち着きがなく、集中せずに動き回り、知らない人にもすぐ絡み、スーパーなどでも落ち着かず走り回る。言葉の発達も遅れており、多動症の可能性が心配です。

2歳の息子についてです。
どこいっても基本的に落ち着きがないです。
プレイランドとかに行ってもおいかけるのが大変なくらいです。
あまりひとつの事に集中することもなく動き回ってます🥲
知らない人にすぐに絡みにいったとおもったらまたすぐ他のとこに走って行ったり💦
スーパーなどでもカートにのせてもちょっと大人しいと思えばすぐおりたがったりして走ります💦
ベビーカーは外ではちゃんと乗ってますが店内などはいると降りたい降りたいとなったりします。
チャイルドシートは大人しく乗ってます。
外食などもすぐに椅子を出たかったりします
ご飯が来ればたべて飽きたらまたすぐおりたがります。

多動症なのでは!?と心配になります😞
意味ある発語もまだなく言葉がかなり遅れていてとても心配で
多動症もあるとなれば色々不安です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳なりたてってそんなもんですよ😆
うちの子も一緒です❤️
逆に大人しく何にも興味ないほうが心配になりますよ💦💦
今は見るもの全部に興味があって走ったりできるようになって楽しい時期だと思います🥰
うちは来月3歳でやっと最近落ち着いてきました😂
今プレ幼稚園にかよってますが
大人しく先生のお話聞ける子と走り回ってる子半分半分です🤣
まだ2歳なったばかりなので赤ちゃんに毛が生えたようなものと思って気長に見守りましょ❤️❤️

  • 🤍

    🤍


    返事遅れてすいません💦
    ほんとですかなら良かったです🥲
    集団行動なんて今はできると思えません笑

    • 12月1日
ぱん

2歳で落ち着いてる方がなんか怖いです😂
うちも下の子2歳ですが同じですよ〜!
自分でしたい!歩きたい!走りたい!って時期なので、人の少ない時間体はカートからおろして一緒に押したり走り回るようならカートから降ろさずお菓子持たせてなんとか誤魔化してます😂
まだまだ集中力も無いし、そんなもんですよ😊
追いかける大人はなかなかしんどいですよね💧
言葉も環境やらで個人差あるので次の検診まで様子見でも良いと思います!!!
姉妹でも言葉出る早さ全然違ったし、保育園でもおしゃべりな子も言葉出ない子も居てますよ😊

  • 🤍

    🤍


    うちはつねに走り回ってます笑

    ほんとですか🥺
    色々心配すぎて😭

    • 12月1日