※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
住まい

0歳児に居て、引越しした事ある方居ますか?荷造り荷解きなど大変でした…

0歳児に居て、引越しした事ある方居ますか??
荷造り荷解きなど大変でしたか??

コメント

ママリ

うちも8ヶ月ぐらいで引越ししました!旦那は仕事なので全部自分がしました😹大変でしたけど、逆にその頃はあまり動かないので楽でした😹昼間起きてる時にも荷造り、荷解きしてました!
2歳になった今また引越しの話出てますが、今は構って構ってだし、目を離すとイタズラするし、ものも増えてる(おもちゃや洋服)ので、大変だと思います🤣

• YK

YK

ハイハイやイタズラ、つかまり立ちをするのでほんっとに目が離せなくてほんとに大変です🥲

• 11月16日
まめも

下の子が6ヶ月の時に引っ越しました😊
6ヶ月だとまだそこまで動くって事がなかったので逆に楽だったかもしれません!笑
荷解きは旦那も休みとって一気に片付けられたのでそこまで大変でもなかったかもです!
結構いらないもの処分してたので、そもそも物が少なかったのもあるかもしれません!

• YK

YK

極力要らないものを処分したりしてるいるのですが、なかなか物が多くて➕ちょろちょろ動く息子となるとほんっとに大変で、目が離せないので逆に何も出来ないという感じです😅

• 11月16日
𝘰𝘴.

上の子が11ヶ月のときに、
ほぼ1歳ですが…
引っ越しました🙏🏻💦
結構大変でした…
荷物が多かったので😭
結構動くようになってた時期だったので、旦那が荷造りし、私が子どもを見てた…って感じでした‪ᯅ̈

• YK

YK

かなり大変ですよね🥲動く、イタズラすると何も進まずです🥲

• 11月16日

次男が4ヶ月くらいの頃に引越しました
アパートから戸建てだったのでそこまで荷物もなく、次男もまだ寝返り止まりだったのもありそこまで大変ではなかったです!

9ヶ月だともう色々動き回るし大変そうですね😭

• YK

YK

動き回るので全然目が離せず大変です🥲

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時に引っ越しました💦!
その頃は抱っこ抱っこでよく泣く子だったので大変でした!実母に来てもらい荷解きは実母ガイル間に1日で終わらせました😂
上の子は2歳だったので うろちょろしててそれはそれで大変でしたが ハイハイしてたらもっと大変だったかな?と思います(笑)

• YK

YK

動き回るのだいすきだし、抱っこーともくるのでほんとに大変です🥲ほんとにこれで引越しできるのか?と思っちゃうくらいです(笑)

• 11月16日
かな🔰

生後3ヶ月の時に引っ越しました!
当日は一時預かりに子供を預け、最低限必要な物だけ荷物を出しました!
引っ越し後2ヶ月経ちますがまだ荷物の入った段ボールがあります😂
のんびりやります。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月手前だったので、
ミルクあげて寝かせて合間にやるって感じでした。
荷造りは計画立ててかなり前からやってました。