※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家事・料理

おすすめの洗濯機教えてください🙏乾燥機付きにしようかな?とも思ってま…

おすすめの洗濯機教えてください🙏
乾燥機付きにしようかな?とも思ってますが
デメリットなどあったら教えてください!
後、洗濯機のこうするといいよ!などもあったら
教えてください🙇‍♀️

コメント

♡

Panasonicのドラム式洗濯機使ってます!!
もし乾燥機付きを検討中でしたら縦型ではなくドラム式がいいみたいです☺️
縦型だと乾燥するのに結構電気代がかかるみたいでドラム式だとヒートポンプ式なので乾燥しても電気代そこまで高くないです🥰
デメリットは縦型よりもドラム式の方が汚れが落ちにくいと言われているのと乾燥が終わってすぐ畳まないとシワがすごいです😂😂
けど、洗濯干すの家事の中でもあまり得意じゃないのでない生活にはもう戻れないです😊
あと、雨の日でも洗濯物の心配もなくなりストレスがひとつ減りました🥰

はじめてのママリ🔰

Panasonicのドラム式使ってます😊乾燥機とてもいいです✨
後は洗剤が自動で出てくるのがすごい楽です😁

すりごま

私もPanasonicのドラム式です!
型番はNAVX800BRです。

メリット
自動投入がついているため楽
乾燥までやってくれる
虫、花粉、PM2.5、雨など気にしなくていい
縦型より水道代は安い
毛布類ふわふわ

デメリット
ワイシャツ着る仕事なので、ワイシャツだけいつも取り出すが面倒
縦型より電気代は高くつく
柔軟剤の香りが残りにくい
上の方同様すぐ取り出して畳まないとシワシワ

私は極度に虫が苦手、旦那はひどい花粉症のためドラム式一択になりました。
縦型に戻ることはないと思います👏🏻👏🏻

• すりごま

すりごま

あと最大のデメリット、洗濯機自体が鬼高い👹です。
    安いとき&キャンペーン沢山使って買いましたが、元値は29万です‥。

• 11月17日