※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

大学生の時などで就活されたことある方!スカートスーツとパンツスーツど…

大学生の時などで就活されたことある方!
スカートスーツとパンツスーツどれくらいの割合で履いていましたか?
真冬にリクルートスーツ来たとき、ずっと毎回スカートスーツだと結構脚元冷えますよね?
スカートスーツとパンツスーツでは脚元の暖寒さ結構違いますし…🤔

親戚の子が就活するみたいで、基本スカートスタイルで行きたいみたいなのですが、冬は寒さもあるので、スカートかパンツ迷ってるみたいで😅
皆さんどうだったか気になったので質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はずっとスカートで就活してました!こういうもんだと思って特に不便なことはなかったです🤭コート着てましたし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっとスカートスタイルだったのですね!😃
    確かに寒いしちょっと動きづらいけどそういうもんですよね!😃ww
    上はコート着てて寒さしのげましたが、脚元はめっちゃ寒かったですww

• 11月16日
ままり

大学の頃はスカートのみでした!
周りもです!
就活って今は3月ぐらいから本格的に始まるので冬にそんなにスーツ着なかったです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スカートスタイルだったのですね!😃
    私も周りの子結構スカートだった気がします!
    けど私も友達も、脚寒いって言ってましたwww
    就活って早めの合同説明会や早めの面接などは1月くらいから始まるみたいです🤔
    私も2月頭くらいから合同説明会行ってましたw

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

地元が北海道でしたが、冬にスカートスーツでも特に問題ないです。就活自体は秋くらいにササッと終わらせたが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

北海道でもスカートスーツでいけたのですか!
    めちゃめちゃ寒そうなイメージありますが、秋だとまだなんとか我慢できる寒さですかね🤔
    やっぱりスカートスーツの方が多いし、いいかもしれないですね🤔

• 11月16日
ひよっこ

10年ほど前の話になります。
女子大でしたが、大学の就職課はスカート推してました。何故だったかもう覚えていないですが…面接は基本スカートで行きましょうって感じでした。最寄駅まで自転車だったので動きにくかったです😂
就活セミナーや企業展とかはパンツスタイルで行っていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

就職課がスカート推してたのですね!
    やっぱりスカートスタイルの方が見た目も良さそうだし、まずはスカート履いて頑張るのがいいかもしれないですね🤔
    スカート動きにくいですよね(笑)
    わかりますwww
    あと、冬ほんと脚元寒くて😅
    私どちらかといえば寒がりなので、スカートの脚の寒さはほんとキツかったですww

• 11月16日
  • ひよっこ

ひよっこ

当時は「女性らしさ」みたいなものをアピールするためにスカート推してたんですかね💦今は時代的に合わない考えですね😅
    就活の大事な時期に風邪をひいてる場合ではないので、寒い時期はパンツスタイル歓迎ムードにしてほしいですよね。親目線なら、娘に「冷えるからパンツスーツで行きなさい」と言ってあげたいです😂
    さらにパンプスが足痛いし冷えるしなんですよね💧
    なんか懐かしい気持ちになりました💦もう二度とやりたくない経験🤣w

• 11月17日
初めてのママリ

就活はパンツで行った時もあるけど面接は全部スカートです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

面接ってスカートの方がやっぱりいいかな、って思いますよね!
    寒いとパンツスーツだけど、基本はスカートの方になりますよね!

ストッキングって何デニールくらい履いてましたか?
    薄いけどそれ以上なると逆にダメなので目安どれくらいでしたか?
    私はたいてい30デニール履いてた気がします🤔
    結構寒かった記憶あります。

• 11月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ごめんなさい2年前とかだけど覚えてないし気にしてなかったです笑笑
    履いてるー!!!!ってわかるくらいの濃さではなかったです!
    寒いけど、基本中にいるので寒さで苦痛とかはあんまり感じなかったですね、コート着てましたし。

• 11月16日