※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

子供2人以上いる方、寝室は一緒に寝ていますか?夫とは別々に寝ている。子供たちの寝かしつけが大変で、寝不足が続いている。夫と一緒に寝るのは拒否される。育休中で当然なのか悩んでいます。

子供2人以上いる方、寝室はみんな一緒に寝ていますか?

うちは3歳と11ヶ月の子が居るのですが、私のいびきがうるさいのが原因で夫だけ寝室は別にしています。

ダブルベッドに下の子、布団に上の子が寝ています。
上の子は夜中目が覚めた時に私が下の子とベッドに寝ていて隣に居ないと私を探したり、下の子は時々寝言みたいに泣くのでおしゃぶりを咥えさせたり、布団とベッドの行き来が何気にあって、寝不足が続く事があります。

上の子は夫と一緒に寝るのは泣きわめいて拒否するので、下の子は夫と一緒に寝てもらいたいのが本音です。
ちなみにさっきもお願いしたら、快諾はしてくれませんでしたが文句を言いながらも寝てくれました。

育休中なので私が子供2人と寝る事は当然なのでしょうか?
皆さんが寝室をどうしているのか教えてください。

コメント

あーか

全員一緒に寝てます( ´ω` )/

  • とも

    とも

    子供産まれてからずっとですかー?

    • 11月16日
  • あーか

    あーか

    下にすみません💦

    • 11月16日
あーか

ずっとです!
分けたことないです( ´ω` )/

  • とも

    とも

    そうなんですね!
    ありがとうございます^^

    • 11月16日
@@

一緒に寝てます☺️寝かしつけは私だけが多いです!
上の子がパパを拒否するのだと大変ですね💦

  • とも

    とも

    そうなんです😢
    日頃の行いだよ!と心の中では呟いています笑

    • 11月16日
はじめてのママリ

みんな同じ部屋で、わたしと下の子がダブルベット、上の子がシングルベット、旦那は床に布団敷いて寝てます!
でも夜中代わってくれたことないし旦那の歯軋りうるさいのでできれば旦那だけ別室で寝て欲しいです🤣

  • とも

    とも

    すごい広い寝室なんですね!

    逆に別で寝て欲しいパターンもあるんですね…笑
    確かに役に立たないのにうるさいだけだと私もそう思うかもしれません…😂笑

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供が体調悪くてなかなか寝れない時だと2時間抱っこしてやっと寝て、おろしたときに旦那の歯軋りはじまっておきちゃった...何てこともあるのでもうほんとイラッとします😂

    • 11月16日
  • とも

    とも

    体調悪い時は1日中離れられないし、やっと解放される時がきたのに、旦那さんにそれやられたら枕で息の根止めてやろうかと思うかもしれません。笑

    • 11月16日
deleted user

うちも夫だけ1人で別部屋で寝てます⭐️
1人1つシングル布団を使っていて、布団4つを一部屋に敷くのはかなりキツくてそうなりました。

  • とも

    とも

    旦那さんと子供1人を同じ寝室で…という選択肢は最初からなかったんですかー?

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫が宿直ありの仕事なので、その選択肢は無かったですねー⭐️

    • 11月16日
  • とも

    とも

    なるほど!
    じゃあそういう日はワンオペで頑張ってらっしゃるんですね…!
    尊敬します🙄

    • 11月16日
nakoko

状況が一緒すぎてコメントしました!

私もダブルベッドに下にマットレスで寝ていて
上の子は私としか寝ないし、眠りの浅いときは私の腕とかなにかがないと泣いて叫びます🥲

なので私もベッドとマットレス行き来したりして
最悪下の子ラッコ抱きにして寝てたりなんか寝た気がしません。ダブルベッドで3人だと狭くて居場所ないです💦

旦那はYouTubeとかテレビとかゲームとかしながら寝落ちするのが好きでリビングで1人時間堪能して寝てます、、、
下の子と寝てくれたら助かりますよね、、、

  • とも

    とも

    本当似ていますね!
    朝起きても逆に疲れてるし、イライラするし、悪循環ってやつですよね。

    旦那さんの1人時間、時々は我慢して協力して欲しいですよね😢

    • 11月16日
deleted user

基本は全員一緒です🌟
旦那が飲み会や釣りなど、
帰りが遅い日や次の日早いときは
別室で寝てもらうこともたまに
あります😂

うちでは子どもが寝る時間に
旦那が帰ってくる事はないので
私が2人寝かしつけです☺️
産まれた時からずっとです🌟

  • とも

    とも

    うちの旦那はほとんどテレワークなので、寝かしつけの時間に旦那がいる事は良い事ですよね…
    皆さんのお話聞くと私が甘え過ぎなのかも、と思い始めました。😢

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休みの日は寝かしつけてくれますが
    たいてい子どもより先に寝落ちします😂
    毎日それだと困るので
    私がやった方が早いし、
    うちの旦那は頼りにならないので😂

    甘え過ぎなんてことないです☺️
    夫婦でやることが当たり前なわけで、
    うちみたいに、旦那が
    頼りにならないことのほうが
    ダメです、、笑
    寝かしつけることが当たり前
    って
    当事者意識を持ってくれたら
    いいですよね🌟

    • 11月16日
  • とも

    とも

    うちの旦那もゴミ捨てと子供達のお風呂を入れてるだけで家事育児をしている気になってるのが本当に腹立ちます😠

    私も旦那は頼りにならないと割り切った方が楽になれるのですが、どうしてもイライラしてしまいます😣

    • 11月17日
れおたん

産まれてからずっと全員一緒に寝てます。

ママリ

下の子生まれて2ヶ月くらいまでは赤ちゃん連れて階段の行き来をしたくなくて1階で私と下の子、2階で旦那と上の子でしたが、今はみんなで2階の寝室で寝てます😊

みかん◡̈⃝︎⋆︎*

私もいびきがやばいので旦那だけ別室で寝てます🤣
下の子が半年ぐらいからこんな感じです☺️