※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産は無痛分娩を計画しましたか?それとも自然に待ちましたか?上の子が保育園に行っていないため、計画がいいか迷っています。

2人目を無痛分娩で産んだ方、計画にしましたか?それとも自然に陣痛くるのを待ちましたか?
上の子保育園に行ってないし、計画のほうが預ける時とかいろいろと予定立てやすくていいのかなーと思いつつ迷ってます…🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな事もあるというくらいで希望の回答じゃなくてすみません。
2人目は計画無痛分娩の予定でしたが、予定より早く陣痛きて出産のスピードが早過ぎて無痛分娩間に合わずでした(笑)

• ママリ

ママリ

そのパターンもありますよね😂計画にしてても結局は突然の破水や陣痛にも備えなきゃですね…!貴重な体験談ありがとうございます💡

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

2人目は計画にしました〜
上の子と2人の時に陣痛きても困るし😂ドキドキしちゃうので、計画に🤗

• ママリ

ママリ

そうなんです~昼間ふたりきりなのでそのときに来ちゃうと大変そうで💦予定立てやすくて安心感はありますよね🤗ありがとうございます!

• 11月16日
はじめてのママリ

計画にしました!
月曜日に出産して、入院中は保育園行けてた方が、寂しい気持ちが紛れるかなーというのと、夫が大変じゃないだろうな、と思って😂

保育園行ってないとのことですが、産前産後だけでも利用したりする予定もないのですが?
自然の陣痛が夜中や休日にきても無痛対応してくれる病院ですか?

日中ならまだしも、夜中に陣痛きて、上の子が寝てるうちに病院行くとして、朝起きて寂しがるかな?とおもいます。
生まれる頃には2歳になってるのなら、お話ししてママ頑張ってくるね!と行く前にお話しできた方が良いと思います!

• ママリ

ママリ

24時間対応の病院です💡産後は一時保育かベビーシッター利用するつもりで、産むときは旦那に預ける予定です。計画のほうが旦那の休みを予め確保できるからいいんですよね💦促進剤やバルーンなどの事前処置が怖くて決断しかねてます😂💦
    確かに、娘にも事前に話しておける良さもありますね!詳しくありがとうございます🥺

• 11月16日