※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

子供のインフルエンザ予防接種、1回目後5週間以上で2回目打つ方いますか?発熱で2回目予約できず、1回目から期間開けても効果あるか心配。

子供のインフルエンザの予防接種1回目打った後、五週間以上開けて2回目をうったという方いらっしゃいますか?
下の子なのですが、今日二回目を打つ予定でしたが、発熱してしまいうてませんでした。うつ日にちは変更できない。キャンセル扱いになる。予約が埋まっているので再予約できない。キャンセル待ちをするか、別の小児科でうって下さいと言われました…
1回目をうってから今日で5週間あいています。(4週間で予約が取れなかったので…)この状態で二回目うって効果あるのかなぁと思ってしまいます。解熱してから予約できるところを探すとして1回目から6、7週間あくことになりそうなのですが、1回目うってからかなり期間を開けて2回目うった方いらっしゃいますか❓

コメント

ねこっと

うちの子毎年そんな感じです😂
やらないよりはいいかと思ってます😂