※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達グレーの子供が私の言動を真似し、暴力を振るう状況。一人で対処できず困っています。早く解決したいです。

私が発達グレーのめちゃくちゃ育てにくい子供に対して、いい加減にしろ、うるさいなどキツく注意することが多くてそれを子供が真似するようになってしまいました。
妹が泣いたりしてると私の真似をしていい加減にしろ、うるさいと言うようになってしまいました。
他にも私に対して怒った言い方をしてきたり、妹を叩いたり押したりします。
自分が悪いのですが正直父親も家におらず頼る人もいない状況で一日中癇癪起こしてるのを耐えることができませんでした。
早くやめさせなきゃと思いますがどうしたらいいですか

コメント

ドレミファ♪

うちにも発達グレー年少いますがやはりクチぐせなどまんましゃべりますね😅
行動など本当に真似てるなって思います
(エレベーターとか乗って他の人が乗ると何階ですか❓️とかまんま真似してます)
それもまた成長に繋がってるとは思います
親は子の鏡というので
うちは月に一度STさんとお話したりして自分のメンタル保ってます
どこかに相談されてますか❓️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育に通ってます。
    今日療育の通園日でしたが子供が私に対しての言動がひどいねと先生にも指摘されました。
    でも私がそうしてしまってるとは言えませんでした。

• 11月16日