※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月になり、ストレスやイライラが増して甘いものを食べたくなることに悩んでいます。他の方も同じ経験ありますか?

【臨月に食べたくなるもの】
39w2dのものです!
臨月を迎えて、もう予定日もあと数日なのですが上の子の面倒を見つつ妊婦生活を送っているためか一人めより自分の体の重さや上の子の泣き声のストレス、赤ちゃん返り等いろんな部分にストレスを感じやすくなってしまっています。

こんなに敏感だったっけ?と思うほどイライラしやすくて、
何より常に甘いものだけを食べたいと思ってしまいます。

特別今吐いたりはしていないのですが、とにかく甘いものを欲していて、普通のご飯はそんなに食欲が出ません。
みなさん臨月に甘いもの食べたくなりましたか?またはストレスに敏感になりましたか?

文章も整っておらず申し訳ないのですが
ご経験聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

スフレプリンめっちゃ食べました😂

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですかー?!💦😭もう体重いしストレス半端なくてご飯より甘いものが欲しいです、、、、😭

• 11月16日
2児のママ

甘いものめちゃくちゃ食べてます( 笑 )

• ママリ

ママリ

もうわたし1日に食べるものの80%がチョコレートやら甘いものです、、、、😭

• 11月16日
  • 2児のママ

2児のママ

いーんですよ!もうすぐ産まれるし、食べないとストレスになるので自分に甘々になってしまってます🤣🤣
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*•̀ㅂ•́)و✧

• 11月16日
ルナ

どっちもですー😭
甘いもの欲しいし、毎日イライラ長男を叱ってます💦
お片付けが出来なかったり、玩具で上手く遊べなくてグズグズされたらもう大爆発!
自分でやれよ!って怒鳴ってます

パートナーも妊婦の私に家事やら息子のことは全て任せっきりで、マジで頭にきてます。

私もご飯は義務的に食べてる感じですね。
息子が寝た後に、
クリーム大福やフィナンシェ、和菓子なんかをノンカフェインのお茶と飲むのが至福の時です💕

• ママリ

ママリ

やはりそうですか😭ご飯食べてくれなくて椅子から立ち上がられちゃったり、ベルトは嫌がり、お着替えは嫌がり、、、もうこっちは一歩立ち上がるだけでも痛すぎて、、、疲れました😭笑 臨月まで無理なさらないでくださいね☺️

• 11月16日
ママリ

皆様ご回答ありがとうございます!!!