※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

布おむつは必要でしょうか?紙おむつだけでのりきれますか?要相談です。

布オムツは必要でしょうか?
8ヶ月の初マタです。
そろそろベビー用品などを揃えるようにと助産師さんから伝えられたのですが、布おむつ、おむつカバーを揃えるかが悩みどころです。
紙おむつだけでのりきれますか?

コメント

りぃ(26)

2人育てていますが2人とも紙おむつで育ててます!

こだわりがなければ必要ですないしどうしても紙おむつが合わず荒れてしまう、また紙おむつの出費が多くて困る等なければとりあえず紙おむつ育児でいいと思います!

どんぐり

紙おむつだけでした!
周りで布おむつ使ってるの聞いたことないです💦

1人目は生後1ヶ月まで布オムツしてましたが洗濯が大変すぎてすぐやめました😅😅紙オムツで十分だなぁって思いました!

ママリ

とくに拘り無ければ新生児サイズの紙おむつをとりあえず1パック買えば大丈夫ですよ。
布おむつは使ったことないです。

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ😂
私的には
基本紙おむつ
こだわりたい方が布おむつを使うイメージです!

ぽん

布おむつの方にはであったことないですね~

布おむつの方が今時珍しいかと😓今の所布おむつの子に会ったこと

洗濯も洗濯機があるとは言え、予洗いしたりして結構大変ですし💦

紙オムツの方がラクですよー❣️

はじめてのママリ🔰

紙おむつしか使ったことないです💦

うどん

産院が布オムツ使ってるところですが退院後は紙オムツにする予定です!