※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日初めての予防接種なんですが、持ち物や気をつける事ありますか?ミルクは、前後何時間ダメとかありますか?🥺

明日初めての予防接種なんですが、持ち物や気をつける事ありますか?

ミルクは、前後何時間ダメとかありますか?🥺

コメント

smile

授乳、ミルクは1時間前までに終わらせて来るように言われました♡
オムツと着替え、ハンカチでいいと思います!
ロタワクチンのあとは、30分授乳できないので
次に飲むのは帰宅してからが普通かなと思いますが
どうしても心配でしたら、ミルクの用意も持っていっていいと思います✨

• smile

smile

あと予防接種手帳の記入、医療証、母子手帳、保険証ですね🥰

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭❤️
    予防接種の予約表にロタワクチンと書いてないのですが、どうなんでしょうか?😭

予防接種手帳の記入とは、どんなものですか?🥺

• 11月16日
  • smile

smile

生ワクチンで、口から飲むシロップみたいなものです✨
    最近、無料ワクチンになったもので、口から飲むので
    直後にミルクや母乳を飲んで吐き戻しがないようにとのことで30〜1時間空けると言われましたよ🥰

予防接種票みたいな本📔を母子手帳と一緒にもらいませんかでしたか?♡
    私の行っている小児科は、その日打つ予防接種の紙に記入して行くことになってます♡
    名前や住所のほかに、その日の体調などの問診も含まれてます!
    多分、無いことはないと思うんですが💦
    予防接種を受けるための券なので、お金と一緒なので😫💦

• 11月16日