※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後5ヶ月半の男の子を育児中です。コロナも少し落ち着いているので祖父…

生後5ヶ月半の男の子を育児中です。
コロナも少し落ち着いているので祖父母に
子供を会わせに行こうか検討中です。

大阪~岡山で平日に車で高速道路を使用しようと
考えています。
大人だけであれは片道4時間程度です。
事故等がない限り、渋滞はないかなぁと
考えています。
運転手は実父と私です。実母も一緒に行きます。
今まで長くて1時間半程度、車に乗ったことは
ありますが、特にグズることもなかったです。
むしろ、車が好きなのか、泣いていても
ドライブし始めると泣きやみます。
お腹が空くと泣きますが(笑)

1歳ぐらいになると、イヤイヤなどが
出てきて大変と聞いたので、行くなら
今のタイミングかなぁと思っているのですが、
中距離を走るということで、気をつけることや
厳しいのではないか、これがあってよかった!
など、なんでも教えて頂けると
ありがたいです!

ただ、誹謗中傷はなしでお願いします💦

コメント

deleted user

普段からチャイルドシートで泣かないのであれば、お腹空いた!抱っこ!オムツ!以外では泣かなそうですね😊

私がいつも持っていくものはお気に入りのおもちゃ、おしゃぶり、iPadです❣️
子供に見えるように座席に付けて、映画や音楽流してます!

どうしても泣き止んでくれない時は、コンビニとかに止めて泣き止ませながら私達も休憩してます😂

ドライブ好きそうで羨ましいです🥺💕
うちの息子はチャイルドシート大嫌いでギャン泣きです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!

    どれくらいの間隔で休憩されてますか??

    泣き止まない時の最終手段がドライブです🤣

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1時間に一回止まってました😂
    止まらなくても大丈夫そうなら、休憩しなくてもいいと思いますよ😆

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ている時間に距離を稼がないとですね!

    詳しく教えていただきありがとうございました✨

    • 11月17日
ママリ

4ヶ月の時に片道5時間の義実家に顔出しに行きました!
日ののぼらないうちから出発して、眠りながら行きましたよ〜
連休でしたが時間が早いので道もすいててよかったです!
向こうのお家を出るときはさすがに早朝出発はできないので昼から出ましたが😅

車に乗るとよく寝る子で、走り出すと寝て休憩で止まると起きる感じで、あやしたりする必要もありませんでした🤣
道中使ったものでいえば液体ミルクがすっご〜く便利でした!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!

    なるほど!
    寝ている時にできるだけ距離稼げると、都合いいですね!
    都合よく寝て起きてしてくれると
    楽でいいですね〜✨🤩

    液体ミルク持っていきます!
    哺乳瓶や乳首の洗浄はどうされていましたか?

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    使った哺乳瓶はサービスエリアの手洗い場の水でとりあえず流して、向こうの家についてから再度洗って消毒しました!
    それかペットボトルの水持っといてそれでとりあえず流すとかがいいと思います!

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございました😊✨

    • 11月16日
わんわん

義実家まで3時間ぐらいで何度か行ってます!途中で休憩しつつで行けると思いますよ👍🏻
上の子が5ヶ月ぐらいの時、大阪から高知まで車で旅行もしましたが問題なかったです😊

楽しんできてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間の距離を休憩しながら行くと
    どれぐらい時間かかりますか??

    • 11月17日
  • わんわん

    わんわん


    1回休憩するぐらいなのでトイレ行ってちょっとぶらぶらして+20分ぐらいですかね⁉️
    4時間なら2回は休憩というか交代するかもしれないし途中で授乳もするなら+1時間ぐらいかかるかもですね🤔

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございました!

    • 11月18日
岡山ママ

私も今岡山から実家の大阪に帰ってきてます!
車だとグズるかなと思い、新幹線で帰ってきました😊