※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

炊飯器で、お米と一緒にアルミホイルに野菜を包んで炊くと、楽に離乳食…

炊飯器で、お米と一緒にアルミホイルに野菜を包んで炊くと、楽に離乳食で使えると聞いたのですが、ご飯の方にアルミの成分?が溶けたりすることはないのでしょうか?

コメント

ちゃ

アルミホイルに包まないでお皿置いたり百均のカップ置いて作ったりはしましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均にカップなんてあるんですね😊
    ありがとうございます!!

• 11月16日
ママリ

アルミが溶ける温度は660度、そこまで炊飯器の最大温度は104度なので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

「そこまで」は誤字です💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくすみません🙏

• 11月16日
べりー*

特にホイルに包まず人参とかさつまいもとか乗せて炊いてましたよ〜😊ご飯ちょっとオレンジになったりしますが、特に気にしませんでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!別に悪いものでもないしそのまま乗せても何も害はないですよね😁

• 11月16日
  • べりー*

べりー*

炊き込みご飯の具が大きいだけみたいなものです(笑)大丈夫ですよ〜🌼

• 11月16日