※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で公園に行くのが心配。物を叩いたり投げたりして怒ることが多い。どうしたらいいか悩んでいます。

イヤイヤ期でしょうか!?😅

最近自分の思い通りにならないと
怒るようになりました💦
癇癪とまではいかないけど、数分泣いたりする事もあります😫

そこで質問なのですが、

1.このイヤイヤの時期に公園など他の方も居る場所に連れて行っていましたか?
→もう泣いてどうしようもなくなる所を見られてるのなんだか恥ずかしくて💔でも毎回なるわけでは無いので極力行きたいけど、めいわくにならないか心配です💦

2.怒って物を叩く事が本当に多いのですが、
そんな事ってありましたか?投げたりもします😢
もーできない。いやだー。近くにある机を思い切り叩く。いたい。さらに泣く。

とかしてます😅😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

かと思われますが😅
息子もレベルアップして進行形です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    物を叩いたり投げたりすることもありますか?

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物だけならましです。親を叩いたりします💦

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭皆通る道のようで安心しました😫
    そしてうちも人叩きます😅笑

    • 11月16日
なの

イヤイヤ期だと思いますよ✨
泣いて喚いて自分の意見を通そうとします😊
気にせずお出かけしますよ!
スーパーで走りたいから抱っこさせてくれなくて骨無し人間になって床に寝転がったり座り込んだりします😁
おお、イヤイヤ期きた!
大変ですが、成長が嬉しくてワクワクします😍
一生懸命主張してて可愛いくて仕方ないです✨大変ですけどね🤣
子育ての醍醐味かなと😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおお。床に転がるまであるんですね😭😭なのに前向きな考え方で素晴らしいです☺️✨
    娘さんは怒って物を叩いたり投げたりすることはありますか?

    • 11月16日
  • なの

    なの

    ありますよ〜😊
    そういう時は真剣な顔で注意してます😌
    投げたものを擬人化して痛い〜😭、いい子いい子してあげよう?とか気持ち切り替えやすいようにしたりなどなど、、
    娘の気持ち切り替えに成功すると成功体験で嬉しくなります😆

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!勉強になります😊✨
    皆さんあるみたいで安心しました☺️
    広い心で見守りつつ、悪いときは私も真剣に注意しようと思います!!

    • 11月16日
ちゃんちー

イヤイヤ期ですね😊
誰もが通る時期ですから、いつも通り公園などにどんどん連れて行って発散させてあげた方がよいかと思います‼️
迷惑なんて気にしちゃダメですよ😊
怒って物叩く、投げる、噛むなど、凶暴になりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    噛むなども出てくるんですね😅
    公園連れて行ってあげようと思えました😊回答ありがとうございます!!

    • 11月16日
なひまま

自我がしっかり芽生えてきたんでしょうね😊
うちの子もめでたくイヤイヤ期です😭
イヤイヤ期で外に連れ出すと本当にこちらは疲れるのですが、本人の成長にもとても大事なので気にせず外に連れ出してます😌
怒ると物を投げたりもしますし、何かを叩いたりもします😆
怒りをどう発散したら良いか分からないだけです😃
それもあまり気にせず、お子さんの気持ちを代弁してあげるといいみたいですよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちを代弁すると良いんですね☺️やってみます!!
    あまり気にせず見守るようにします✨
    回答ありがとうございました!

    • 11月16日
aohn

イヤイヤ期に片足突っ込んできてますかね🥺✨
うちも入ってきてこないだ床に寝転んで泣き叫んだ時は思わず笑ってしまいました。笑

公園とか普通に連れてってます!
帰り際に少しグズリますが他のことで気を紛らわせたりして連れて帰ります😂
うちの子も思い通りにならなかったりすると近くにある物をバンッて叩いたり持ってるものを投げたりします😓

親からしたらしんどいですが
(微笑ましい成長の証ではありますが)
頑張って見守りつつ親子で乗り越えるしかないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これでも方足なんてどっぷり入ったらどうなるの?とびびってしまいます😅
    思わず笑えるaohnさん素敵です😊
    うちの子だけじゃないと思え安心したので、明日からまた公園連れていきます☺️

    • 11月16日
フェリシティ

私は長女の時気にせずに連れ出してましたが、下の子が今イヤイヤ期なんですけど、すごく泣き叫ぶし、帰りたがらないのでイヤイヤ期に入ってからは旦那が居る時にしか連れて行かないです😅
泣き叫んだり狂ったように嫌がって痛い目で見られるのでしんどいです😅長女の時耐えたので長男まで耐えれないです🤣

長女も長男も投げたり叩いたりしてました💡
今は机をパーンと叩くので「あー!そんな事するんだ😳」と言うと泣きます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛い目で見られるの辛いですよね😅💦
    昨日公園で15分ほど泣き通し、隣がテニスコートだったのですが、テニスの方にジロジロ見られメンタルやられてしまいました😂💔(ただ気になって見てただけだとは思います)
    ですがよくある事みたいなので、様子見ながら公園利用しようと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 11月16日