※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
子育て・グッズ

1歳の息子がよく食べるが、料理が苦手で悩んでいる。栄養士はバランスよく食べさせることを勧めた。バナナヨーグルトが好きで、新しいメニューを探している。アレルギーはなく、牛乳だけ苦手。

簡単にできる1品教えてください!
現在、1歳になったばかりの息子がよく食べます😳💦
食べないなどの悩みがある中で有難いとは思いますが…
よく本やネットに載っている基本量から1.5から2倍は食べます。
しかし、本人はまだ食べたい様子がある時「ごちそうさま」と言うと泣いて訴えます…😓
よく食べよく動き、便もよく出るからか体重増加は緩やかです。
以前、市の保健センターで栄養士さんに相談した際には食べるならバランスよく増やしてあげていいと思いますよと言われましたが
料理が苦手で、1歳過ぎてから何を出せばいいのか
日々悩んでます…😔
よくやるのが、バナナヨーグルトです。
これは食べ応えもあるみたいで
他のものと合わせて食べ終えても泣きません(笑)
これからの季節、みかん買ってみかんヨーグルトとかもいいかなと思ってますが
何かいいメニューありましたらお願いします!
基本的に何でも食べますし、アレルギーは今のところありません。
牛乳だけ、苦手な様子で吐き出されます。

コメント

ふうしゃ

一歳すぎたらほとんど
大人と同じメニューの薄味にしていました😊

  • まーママ

    まーママ


    取り分けですね!
    そろそろやろうかと思ってたんです🥺
    薄味、ちょっと味ついてる程度でいいんでしょうか…
    明日から試しつつやってみます👍
    ありがとうございました!

    • 11月16日
ゆうなママ

中華丼よくしてました😄
ご飯にかけるだけですし、野菜もお肉も入ってますし😊
ご飯にかけないなら八宝菜みたいにおかずになりますし☺

  • まーママ

    まーママ


    中華丼、いいですねー☺︎︎*。
    頭のメニューになかったので参考にします!
    ありがとうございました😊

    • 11月16日