※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子の湿疹に悩んでいます。皮膚科に行くべきか、保湿剤を変えるべきか迷っています。皆さんの経験やおすすめのクリームを教えてください。

こんにちは(^^)2ヶ月の女の子を育てています。
一ヶ月の頃に頬の湿疹がアロベビーのミルクローションで治ったので、以来アロベビーを使って顔&体の保湿をしています。
ここ数日お腹にも湿疹?が出てきて、保湿はしているのですが、マシにならず増えてきました( ;∀;)
皮膚科に行くべきなのか、保湿剤を変えて様子を見るべきなのか迷っています。
皆さんどの程度で皮膚科に行くのか、おすすめのクリームなどありましたら教えていただきたいです(T-T)よろしくお願いします。

コメント

p

画像見る限り突発性発疹に見えます( ; ; )

• りな

りな

お返事ありがとうございます!
    熱が出てなくても突発性発疹が出ることあるんですかね(´;ω;`)?

• 10月14日
  • p

p

熱の出ない突発性発疹もありますよ!
    一度病院に行ってみていただいた方が
    いいかもしれません( ; ; )

• 10月14日
soRamaMe

抱っこいっぱいしたり汗かいたりしていますか?
乾燥だとガサガサボコボコしたようになると思うのですがそれがないようならアセモかもしれないので、市販のピジョンの桃の葉ローションおすすめですよ!

それと、私も娘を皮膚科に連れていったことがありますが、子供のことは全て小児科のほうがいいです!専門の科は大人目線ですのであてになりませんよ😁

• りな

りな

抱っこの頻度は今までと特に変わりありませんが、最近いっきに寒くなったので長袖を着せています!気づかない間に汗をかいていたのかもしれませんね(@_@)真夏じゃないのでアセモという考えが浮かびませんでした(@_@)

やっぱり小児科の方がいいんですね!確かに皮膚科の先生は専門になりますもんね😊ありがとうございます!!

• 10月14日

結構激しく出てますね(´・ω・`;)
アレルギーとか汗疹などの心当たりがない場合、私なら今日にでも病院に連れて行きます。

数日続いてるとのことですし、病院に行ってみても良いと思います。
原因が分かれば安心ですしね☆

• りな

りな

激しく出てる方なんですね(´;ω;`)
    今まで発疹が出たり荒れたりすることがあまりなく、どの程度が軽く、どの程度がひどいのか基準がわかりません(@_@)
    やはり病院に行くのが1番ですね!なにより安心出来ますもんね(T-T)♡
    小児科の午後診が夕方からなので、それまで様子見てマシにならないようなら連れて行ってみます。

• 10月14日

退会ユーザー

私も基準は分かりませんが、
    娘があせもで湿疹が出ていても、プツプツとした湿疹が出て肌が少しカサカサになるくらいで、写真のように赤みが広い範囲に出るということはありませんでした。
    なので、わりと激しく出ているように見えます…(´・ω・`)

病院に行かれるなら安心ですね(^^)
    早く良くなりますように♡

• 10月14日