※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
産婦人科・小児科

小児科で吸入器やネブライザー用の薬液を処方してもらえますか?頻繁に咳が出て、病院で吸入すると落ち着きます。おうちでもできれば便利です。夜中も起きるので、心配です。

喘息では無いけど吸入器、ネブライザー用の薬液は小児科で処方してもらえますか?
結構な頻度で咳が出て、病院で吸入すると落ち着きます。
でも頻度が高すぎておうちで出来るなら便利だなと思い😭
夜中も起きるので、、

コメント

薬液処方してもらえます✨

• まーまーりー

まーまーりー

なんて言ったら良いですかね?
    普通に家で吸入したいからーとかでいいですかね?🥲

• 11月16日
はな

うちの子両方持ってますが小児科で処方してもらってます😊

• まーまーりー

まーまーりー

小児科で家でもやるように勧められて処方されましたか?
    それともママから先生に処方お願いしましたか?💦🥺

• 11月16日
  • はな

はな

吸入器は先生からする様に処方されて、それでも中々改善されなかったので発作が出た時はネブライザーで吸入する様に指導されました💦

ん~風邪じゃない咳とかなら原因を見つけて治療とかの方が良いかと思います💦
    うちの子副鼻腔炎からの咳喘息の発作出てました💦

• 11月16日
  • まーまーりー

まーまーりー

結局、先生からもやったほうがいいかもねーと言われて処方されました😅💦
    楽になると良いのですが😭😭

• 11月17日
ツー

息子が気管支が弱くて、頻繁に咳が止まらなくなるので、自分から小児科の先生に「頻繁に咳が止まらなくなって、夜も寝れなかったりするので、自分で吸入機買って家で吸入させるのは可能ですか?」って聞いて、家でやるのも大丈夫だと言われたので、吸入機を買って吸入液を出してもらうようにしましたよ✨

今はパルミコートを毎晩吸入してるので、咳が出る頻度もかなり減って息子も楽そうです👦✨

• まーまーりー

まーまーりー

先生からやった方がいいねーって言われて処方してもらいました!
    ネブライザー届いたら早速使いたいと思います🥺

• 11月17日