※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月間保育園をお休みし、再登園に不安を感じています。同じ経験の方、お子さんの様子を教えてください。

お子さんが1〜2歳くらいの時で保育園を長期にわたってお休みした経験がある方いますか??

緊急事態宣言に伴っての登園自粛と第二子出産のための里帰りが合わさって、丸々3ヶ月間保育園をお休みしています。1歳9ヶ月の男の子です。

来月から久しぶりに保育園に登園するのですが、また入園当時と同じように慣れるまでに時間がかかるのかな?と不安です。

同じような経験された方、お子さんの様子はどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月も長くないですが、
1ヶ月以上別荘暮らしをするためにお休みさせてました!

久々の登園で泣いたり、帰ってきても癇癪起こしたりしてましたが、1週間たてば元通りでしたよ!

やん

里帰りのため2ヶ月半お休みしてたことあります😊
その間は他の保育園に通ってたので集団生活を続けていたからか元の保育園に戻っても初日からすんなり登園でき、クラスのお友達も普通に受け入れてくれてました!

はじめてのママリ🔰

うちも緊急事態宣言で入園から3回、2ヶ月位休ませました。

娘は場所見知りするタイプなので、再開初日送って行った時は少し離れた所からみんなを見ている感じだったのですが、先生が積極的にみんなの輪に入れる様動いてくれていました。

お休み前に通っていた期間にもよるかも知れませんが、すぐに慣れてくれました✨

はじめてのママリ🔰

同じような経験をされた方からのコメント、大変参考になりました!ありがとうございます✨我が子がどんな反応をするか今から不安ではありますが、はやく慣れるように家でのケアも大切にしたいと思います!