※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chenmaman
家事・料理

みなさん、冷凍庫の中身を教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ。ストックしておくと…

みなさん、冷凍庫の中身を教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ♡ストックしておくと便利なもの、常にこれはあるというもの、なんでも良いので教えて下さい♡

コメント

ちゆちゆ

お肉を何種類か入れてます(^^)
あと、塩サバや鮭を冷凍してますね(´ ˘ `∗)

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡お肉やお魚を冷凍しておくと便利ですよね♪

• 10月14日
ゆかなまま

基本、旦那のお弁当のものとお味噌汁の具です!
冷食は買わず、手作りなので、エブリィで肉団子、ほうれん草、コーンは常にあります(*>ω<*)それで、ミートボールや、ほうれん草の胡麻和え、バター炒めなどして、カップに詰めて冷凍しておきます!
後は、夕飯を楽にするために、大根やナス、油揚げ、味噌汁、玉ねぎなどを適度な大きさに切って冷凍。お味噌汁の時に好きな量だけとってぱぱっと味噌汁にしています!

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡私も冷食は基本使わないです。参考になります♪今度やってみます♪

• 10月14日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

冷食、少ない割に高いですもんね(´・ω・`;)
    仕事してないからそれくらいは…って思いながら!
    後は、夕飯の残りとかを冷凍しててポンと入れるだけにしてます(*›◡︎‹*)
    今の時期寒くなってきてるので、味噌汁の材料は役に立ちますよ♪

• 10月14日
  • chenmaman

chenmaman

そうなんですよね💦冷食って高い気がします。
    確かに‼️仕事したない分それくらいは・・・ですよね‼︎
    なるほど‼️参考になります。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡

• 10月14日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

ですよね(´・ω・`;)6つくらいしか入ってないのに300円とかざらにしますからね…
    ですよ!続けれるかぎりは、作ろうと思ってます!基本これ大丈夫かな?って思うようなのも冷凍にしちゃってます!笑

• 10月14日

ねぎをみじん切りにしてジップロックに入れて冷凍してます!
薬味でちょっと使いたい時に便利です( ¨̮ )

• chenmaman

chenmaman

薬味を保存しておくと使い易そうですね♪やってみようかな。

• 10月14日
A子

昼ご飯に食べる冷凍パスタやチャーハンが常にあります。
あとはしめじ、えのき、まいたけをそれぞれ適当な大きさにしてそれぞれジップロックに入れて保存してます(*´▽`)ノノ
主人がきのこ好きなので安い時にまとめて買って保存してます!
離乳食が始まったので離乳食も冷凍保存してますね(゜▽゜)

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡昼ごはん用良いですね♪キノコ類も冷凍良いですね。私もそろそろ離乳食考えなきゃだなぁー💦

• 10月14日