※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりいろ。
その他の疑問

パナのドラム式洗濯機使っている方買って良かったですか?縦型の方が良か…

パナのドラム式洗濯機使っている方
買って良かったですか?
縦型の方が良かったですか?

コメント

りか★☆

買って本当によかったでーす(*´∇`*)❗

毎日お世話になりまくりです!

みーたんママン

洗濯はよいですが、乾燥すると、ワイシャツや綿100%のものはシワシワになりやすいです^_^;アイロンかけても直りにくいくらいのシワができるので、わけて洗ってます。
音はうるさいかな?ものによればガタガタ洗濯機が揺れます。

汚れはたて型洗濯機同様、綺麗に落ちますよ!

さっちゃんママ*

生活環境によりますね。
私は後悔派です。縦が無難です。二度とドラムは買いません。

メリットは、やはり乾燥機能だと思います。ただ、縮むのが大きいです。なので、私はタオル類は乾燥にかけても、服はかけません。部屋干しか近くのコインランドリーへ行きます。
縮むのが気にならないとか、コインランドリーが近くにないなら使えると思います。

デメリットは、少量は洗えません。シーツや毛布1枚だけは洗えません。中を回すのにバランスが必要みたいで、それが1枚だとうまく回らないです。説明書にもそう書いてます。大丈夫だろうと回してみたら本当に脱水から進まず驚きました。
規定の重さギリギリの洗濯物の量をいれても同じくバランスとれないときはまわらず、残り時間が進まない、元通りなどの現象が起きます。
毎回ある一定の量を洗濯するなら気にならないと思いますが、ちょこっとこれだけ洗いたい、溜めてしまった、そういうときに応用ができません。

みどりいろ。

楽なんですかね?買って良かったんですね~(ノ´∀`*)

みどりいろ。

えええ!Σ( ̄□ ̄;)
そんなにシワになるんですか?
ワイシャツ洗うので、考えちゃいます…

みどりいろ。

節水、乾燥機能が魅力的と思って検討しているのですが、大体は溜まってからの洗濯予定です。でも、途中で入れられないから不便、乾燥機能はちょっとなら縦型でも付いてる、洗浄力は縦型がいい、となると、便利かな~と思っていたけれど、不便かしら?と考えちゃいます。
浴室乾燥があるので、それで賄えるかな...
迷いますね~( ´△`)

いぬがお

タオルは乾燥機、服は浴室乾燥で使ってますが、私は気に入ってます。タオルを一杯使うのでかなり楽になりましたよ!
タオルはフカフカになります。逆に乾燥機かけないとゴワゴワしますが・・・
縮みは気になるので、服は洗濯機は使わない方が安全です。
音は確かにうるさいのと、デカイので場所は取りますね。

みどりいろ。

服の乾燥、向かないんですねヘ( ノД`)…それだと、我が家は意味無さそうかも知れないです…
やはり、縦型を検討しようかな...参考になりました!

いぬがお

乾燥機はどうしても縮んじゃいますね。ただ、全自動のときに付いてた乾燥機は全く乾かなかったので、役にはたってますよ!服は浴室乾燥のがいいです!

みどりいろ。

すみません、タオル以外では、どんなものを乾燥しますか?
トレーナーなんかは、大丈夫てしょうか?

いぬがお

私はタオル、毛布くらいしか乾燥機にはかけないですね。浴室乾燥では縮んだとは感じないし、時間も早いので、併用ですねぇ。
トレーナーはやったことないです。ごめんなさい!

みどりいろ。

洗濯の時間短縮を図りたくての購入予定だったので、服が乾燥出来ないとなると、やはり縦型を検討しようかと思います…
いろいろと教えていただいてありがとうございます