※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
家族・旦那

旦那と離婚した方、シングルの方お聞きしたいです。旦那とは結婚して2年…

旦那と離婚した方、シングルの方お聞きしたいです。
旦那とは結婚して2年くらいです。
そのくらいで離婚した方、失礼ながら理由やその後のことなどお聞きしたいです。
離婚してよかった!や後悔したなど!
周りからの目など聞きたいです。
精神的にボロボロなので傷つくコメントはやめてください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私の事では無いのですが…
私の母ですが 結婚3年 妹が生まれて半年で離婚しました

離婚内容は相当なもので未だに教えて貰えませんが。恐らくかなりのDVがあった事は確かです

私の母の場合離婚してほんとに幸せと言ってました。
実際シングルマザーで大変何だろうなとは思いますが(金銭面など)でも、今の家庭は笑いが耐えません😁😁
再婚はしてません
恐らく私の母は後悔はみじんもしてませんね。w

いつも早くいい男来ないかなーって言ってます!

周りの目は私の母の場合若くして私を産み妹を産み子供が子供をと言われる時もありましたが、たいして気にはならなかったです!

まとまっていなくてすいません
頑張ってくださいね

みかん

結婚して3年目で離婚しました!
今のお腹の子も元旦那の子です🙋‍♀️
理由はただの夫婦喧嘩がこじれて相手がもー無理!離婚!という一方的なものです😂
別居もしましたが、私はまた元旦那と復縁したい気持ちの方が大きいです🥺
なので調停員さんなど入れてもう少しゆっくり考えたら仲直りできたのかな…という後悔はあります🥺💦
周りの目は、仲のいい友人にしか言っていないので分かりません!

はじめてのママリ🔰

デキ婚2年ほど
下の子産まれて半年で
離婚しました。

それはそれは反対されました。

元旦那の外面の良さ、
私の幸せを装った見栄で
みんな幸せいっぱいだと
思っていたので...

でも実態は
経済、精神、身体のフルDV
子供への虐待まがいな事
女関係。

離婚したら私も
元旦那を繕うのはやめ、
元旦那もボロが出始め
周りからはむしろ
「なんでもっと早く
言わないの!」と怒られました。

本当に離婚してよかったです。
心の底から幸せです。

ちゅん🖤

結婚して丸3年で離婚しました!
そのうち半分は別居してました。

離婚の理由は借金と虚言とモラハラです!
別居中は不倫(相手は子持ちのシングルマザー)してて一緒に暮らしてました。離婚前に子どもも作ってました😇

一緒に暮らしていた時はストレス溜まりまくりで激痩せしました。元旦那が帰宅する頃になると恐怖に感じるくらいだったので離婚した今はめちゃくちゃ幸せです!🥰
子どもと穏やかに笑顔で楽しく暮らしてるので後悔は一切ありません!!

周りからも離婚して正解!と言われてます😂

はじめてのママリ🔰りんご

結婚2年目で前の旦那と離婚しました!
理由は旦那側のレスとマザコン、発達障害が酷かったからです
離婚して後悔した事はほんっとに何一つないです✨
子なしの離婚だったので離婚してからほんとにモテてめちゃくちゃ楽しかったです😂

はな

現在離婚協議中で別居してます。
結婚して3年です。

理由は夫のモラハラ、DVです。
義母とも半年同居して、夫からも義母からも私がおかしいと言われて2対1で私はそこにいる意味がないとも思いました。
主婦だから楽してると思われているのも嫌でした。
夫としては自分の意見に私が口出しするのも嫌だったみたいです💦
私には誰も味方してくれる人がいないし、親子で意見が合うなら2人で住んで、自分の意見に全てしたがってくれる人と結婚すれば良いじゃんと思いました!

あと、子育てについての考え方が違いました💦
簡単にいうと性格の不一致だと思います!

私は実家の後継ぎがいないので実家にお世話になることができますし、資格があるので金銭的にもやっていけると思います。

両親も帰って来て良いと言ってくれましたし、実家に帰ってきてから近所の人に何か言われるんだろうなと思っていましが、皆さん「帰ってきた方が良いよ」と言ってくれます😊

仮面夫婦でいても子供にも少し影響が出ていたので、踏み切って良かったと思います。
私は今後も後悔しないと思います!