※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
子育て・グッズ

保育園に預けてフルタイムで働くママのお子さんが可愛くて、溺愛してしまうことに不安を感じています。怒るべきか悩んでいます。

生後3ヶ月頃から保育園に預けてフルタイムで働いている方のみにお尋ねします。

お子さん、可愛すぎませんか??毎日ほんの少ししか一緒に過ごせないため、溺愛してしまいます。何してても可愛い。さすがにコンセントのコードを引きずり出して遊んでる時は「コラッ!」と怒…らず…怒るべき場面かしらね、でも手の届く所に置いといた私が悪いんだし、と笑顔で別のおもちゃに気を惹きつけてコードを取り上げました。

このままでは、この子に「怒」を体験させられる事なく「喜・哀・楽」のみの家庭環境になるのではないかと、ある種の不安を感じています。

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかくかわいかったです。その頃は!平日は7時〜18時まで預けてたので土日くらいしかかかわる時間もないのでいろんなところに行ってました!どんだけ泣いてもかわいいな〜って感じでした。
でも3歳くらいになったら普通に怒りますね!(笑)イラっとすることも増えます🤣
下の子は同じ時期でも預けてなかったですがとにかくかわいいと感じてるので預けたか預けてなかったか関係ないかもです(笑)その時期が単純にかわいいのかもしれません、、。どっちにしろ一回も怒ってないです。

• まえ

まえ

うちも同じ時間預けてますが、休みグッタリで家でイチャついてるだけです😂お出かけすごいです✨
    可愛い時期、そうかもしれません😁

• 11月17日
海月

一歳位までは
結構ベロベロにメロメロしてます^ ^

危険な事は本人の命に関わるので
低い声でいけない!
って言うようにはしてます。

そんな事もほとんどなかったのですが、
一歳半からイヤイヤスタートすると

それダメー!
こぼす!こぼすーー!
など
だんだん上の子と同じように
注意されまくりになってきますw

• まえ

まえ

やはり、ベロベロにメロメロですよね😂

危ない事で低い声、真似させていただきました。食事時、椅子の上で立つので「座る〜」と。目をまん丸くしてました。自主的には座れず、私が座らせましたが、覚えてくれる事を祈ります(^人^)

• 11月17日