※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

午後の検診で眠くて不機嫌な1歳半の様子。寝かしつけがうまくいかず、心配です。

今日の午後1歳半検診です!
いつもは午後13時から昼寝していますが
その時間に検診が被っているので…

午前中ベビーカーで出かけてその中で寝落ち
眠りが深くなる10分後に家に帰宅して
ベッドに下ろして午前寝してもらう
……っていう作戦を今日まで何回か試し
全てうまく言ってたのに
今日に限ってベッドに下ろしたら起きちゃいましたー😭😭
はーーー
検診で眠くて絶対泣いて暴れるーー😭😭
帰ってきてからもずっと不機嫌だろうし
もう今日一日鬱です、、、

コメント

deleted user

わかりますー!
そういう時に限って狂いますよね😂

うちは健診の時間を一番遅い時間に変更してもらいました!

  • みかな

    みかな

    うまくいかないものですね😭
    13:45まで受付しているようなので、
    家で早めに寝かしてギリギリに行こうと思います!
    とか言ってもう10分寝て少し回復しちゃったんで昼寝しなう😭笑

    • 11月16日
あんこ

なかなか上手くいかないですよね🤣
うちの子も向かっている車で寝てしまって、待ち時間爆睡、歯科検診で起きて大泣きでした😓
午前中にやってくれたらいいのにーっていつも思います😅

  • みかな

    みかな

    大泣きだったという話が聞けて、うちもそうなっても仕方ないなと思えました😭✨
    お医者さん呼ぶから午後なんですかね💦
    午後にやるってところ多いですもんね😣

    • 11月16日
deleted user

分かります😭😭😭
なんで検診午後にするんですかね😭
うちの子向かう途中で爆睡して待ち合いで起きました💦
でも歯科検診も問診もギャン泣きしてる子だらけだったので、少し安心しました🥺笑
もれなくうちの子もギャン泣きでした😂

  • みかな

    みかな

    歯科検診ってちゃんと睡眠取っててもギャン泣きですよね🤣
    そう考えたらあまり変わらない気がしてきました!
    今日のために準備したのにーって気落ちしてたけど、主役は娘だしギャン泣きする娘のサポート頑張ります😊✨

    • 11月16日
みかな

皆さんコメントありがとうございました🙇‍♀️
検診に行ったら案の定泣いたものの
思いの外落ち着いていたし、
指差しとかもしっかりやってました✨
早めに検診に行って、帰り道に寝てくれたので
疲れも取れて寝かしつけまでなんとか乗り切れそうです!
優しいお言葉ありがとうございました🥰