※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

2人目の出産が難しく、子宮が硬いのか気になる。赤ちゃんが上にいるため気分悪い。産休中も活動的だったが、張りがなく出産が心配。

2人目なのに子宮後ろにあって全く頭に触れないと😂

1人目の時も39wの検診で全く下がってないと言われ、39w2dで破水し促進剤使いますがなかなか本陣痛に繋がらず痛みに泣きながら耐えて39w4dに生まれました。

今回もそんな感じなのかな〜とちょっとゾッとしてたり、
陣痛から自然に産みたいな〜とかいう感情が入り混じってます😂😂

ちなみに、もう2人目でもこんな感じだと
子宮が熟化しにくい?というか硬い?というか
そんな感じなんでしょうか?💧

お腹も全く張らないし、寝る時はムカムカして気分悪くなるので赤ちゃんも上にいるってことですよね、、😂

早く生まれる方や、切迫なる方いる中で
私は張りにくくて生まれにくいのかな〜とか😅

1人目も産休までバリバリ走り回って仕事(看護師)してたし、患者の離床だって平気でしてました💧
2人目の時は育休からの連続で産休取得で息子も保育園には1ヶ月前から行き始めましたがそれまでは家庭保育で毎日2回公園で一緒に走り回ったりしてたのに何もなしです😅😅

コメント

ママリ

私3人目でも同じこと言われましたよ!😂
ちなみに3人目は初めて切迫早産で入院もしました!
ですが、やはり体質なようで上の子たち同様お産の進み方も同じで遅かったですね。
子宮口が開かないだとか、硬いだとか、そういうのも3人とも同じで2人目だから早い、3人目だから早い、とかみんなに通用するものが私には全くでした笑

分娩時間だけ微妙に縮んでいきました笑

• ゆ

体質なんですかね💧

ほんと1人目の時も破水しても子宮口1cmで2日目にしてやっと4cmでそこからは2時間くらいで生まれましたが…😂

2人目だからはやいはやいと言われて、私自身もそう思ってたんですが、悪いとかではないですが、もう恐らく子宮の問題ですよね😟

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

だと思いますよ🤔
    私も促進剤使わない限り陣痛ピーク迎えてるし、3分間隔とかでも2センチとかです笑 3人とも🤣その代わり促進剤使えば全員2時間半で生まれてきました!

1人目28時間、2人目19時間、3人目10時間で確かにお産の時間自体は短くはなってます🤣

後、痛み方は2人目の方が楽でしたよ😍1人目が1000%で痛いとしたら2人目は200%くらいでした笑

• 11月16日
  • ゆ

1000%🤣🤣笑笑
    痛みが半分以下ぐらいだと思うと気が楽です😂😂笑笑

家中大掃除したりストレッチしたり気の持ちようでしょうが少し頑張ってみます😟😟笑

ありがとうございます🥰

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

のんびり過ごしてても、いつかは生まれてくるしあまり気負いしないでゆっくりしてくださいね🥺💕それでも楽しみな気持ちは痛いほどわかりますが、生まれたらまた、寝不足、体調不良が続きますしね😭💕とは言っても早く元気な赤ちゃんが生まれますように😍❤️

• 11月16日
♡Mママ子♡

私も同じタイプですね💦
2人目の時に、あなたは多分次もこういうお産になるよーって言われて三人目もそんな感じでした。
促進剤は三人目は使ってませんが、お産が助産師さんでも読みにくいみたいで毎回恐怖が募る出産でした😂
同じく3人ともほとんど張らず、もっと動いて張らせないと、って言われますけど、電動とはいえ臨月も電動自転車に2人乗せて送迎したり、公園連れて行ったり、お腹があまり出ないタイプなので身軽で周りがびっくりするくらい動き回っていたけど三人目も全然張りませんでした💦
経産婦3人目なのに子宮口も出産に向けて全然開きにくいタイプです!

• ゆ

上の子の時に家中拭き掃除した日に破水したので、今日から無駄に大掃除しようかなと思ってます😂笑

息子が1歳越えたくらいから毎日旦那や息子と夕ご飯食べたあと1時間くらい散歩するのが日課になってるんですが、動いてても何ともないし体質というか子宮の違いというかそんな感じなんでしょうね🥲
    安産で産みたいよ〜笑

• 11月16日