※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食やミルクの量に関する質問です。フォローアップミルクについても知りたいそうです。

フォロミへの切り替えについてわからないので教えてください🙇‍♀️💦

生後8ヶ月になる息子を育てています。
離乳食は幸運なことによく食べてくれる子で、
160-180gぐらい/1回食べます。
※2回食

離乳食の後は80mlのミルクを飲ませてます。
食べさせすぎでしょうか💦💦

ミルクとゴクゴク飲んでくれていますが、
赤ちゃんって割とそのままごぐごくのんでくれちゃったりすると聞くので、もしかして与えすぎなのかなと心配です。

そして気になっているのが、フォローアップミルクの存在です。
どう言うタイミングで普通のミルクからこちらに切り替えてどんな時に飲ませるのでしょうか?

3回食になったタイミングで離乳食のあとにフォロミを追加してあげるだけで、普通のミルクはもういらないのでしょうか😳?

なかなか理解できておらず申し訳ありませんが、
教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします!!

コメント

ミク

私は3回食で体重の減りがないのを確認してフォロミに変えました✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    3回食になったらもうミルクはあげない感じなんでしょうか?離乳食の後にフォロミを足すだけで大丈夫ですか?😳💦

• 11月16日
  • ミク

ミク

流れとしては
    3回食になる
    体重の減りなし!
    ミルクが無くなりそう
    次はフォロミ買おう!
    こんな感じにしたのでミルクとフォロミは重なってないです✨

私は1日に1回お風呂の後のみだけにしました✨

• 11月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね🤔✨✨
    とてもわかりやすくありがとうございます😭💕
    様子を見ながらフォロミに切り替えていこうと思います!

• 11月16日
ぜろ

フォロミはサプリメントみたいなもんです🙂
離乳食はよく食べてるけど、栄養面で心配な時とか🤔
なので、完ミ育児でもフォロミは飲ませたことないって人も多いです🙂
息子は偏食だったので3歳半頃までフォロミ飲ませてました😂

1歳までは普通のミルクでも良いですし、しっかりご飯食べているならミルクが無くなったタイミングでフォロミに切り替えても良いと思います👌

うちは9ヵ月頃からは、朝食がパンの時やおやつ、お風呂上がりに飲ませてました🙂
牛乳と同じように飲み物感覚です🔅

こるん

離乳食後に80とかならちょっとよく飲む子なだけだと思うので大丈夫だと思います😊
体重増加しすぎて指摘されたら考えればいいと思いますよー😁
ちなみにうちの子はよく食べる上によく飲む子で1歳までは離乳食後も200を1日に5回飲んでました。1歳の時に病院で相談して半量まで減らしても何も問題ないので少なめで粉いれてミルクの量減らしてと言われてしてましたが、1歳1ヶ月すぎた頃から離乳食の後そのままでも行ける時が増えて1ヶ月たった今では1日に2回でいけてます😁
そろそろフォロミか牛乳に変えようと思ってたのですが、突然減ってきたのでミルクがまだ余ってるのでなくなるまではミルクのままにする予定です😏
離乳食が固くなってくると噛むようになるのでお腹もたまりやすいようです。おデブさん出ない限りはそんな気にせずで大丈夫です😄

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

よく食べて、よく飲む!とても親孝行なお子さんですね😳💕

経過まで教えていただきありがとうございます😭✨✨
    参考にさせていただきます!

• 11月16日
  • こるん

こるん

やっぱり食事の量やミルクの量なんてかなりの個人差ありますよね😅

• 11月16日