※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

今年度から住むこの地方には知人の1人も居ないです。初妊娠で不安だらけ…

今年度から住むこの地方には知人の1人も居ないです。初妊娠で不安だらけ。心細いです‼️体調が優れない日は引きこもりで主人以外の人を見ない日も度々、、、😨

金銭的な事情や交通が不便で簡単に帰省できないけど、友達も居る地元に帰りたいです😢なのに、、、なんでこんな実家まで遠いねん‼️地元に住んでいれば里帰りの事に悩む事も無いのにと、どうしようもない事に文句ばっかりの自分が嫌になります😭しょっちゅう実家に帰っている妹ばかりか、ご両親と良く過ごしている友人までもが羨ましい😢

子どもが出来たら知り合いが増えると先輩方は言いますがホンマでしょうか❓めちゃくちゃ人見知りで自分には到底無理ではと既にビビってます。。。😨もういい大人なので自分から輪を広げたい所ですが、学舎・職場つながりで友人が出来る以外の経験が無いです😭現在無職です。

コメント

私も結婚して知り合いも誰も居ない土地に引っ越し仕事する前に妊娠したので毎日夜遅い主人を待つだけの日々でした。
実家も遠く費用の事もあるし里帰りもしなかったです。
私もこっちで友達なんて出来るかな?と思ってましたが子供産まれたら近所のママさんと仲良くなったり児童館だったり病院で知り合った方とLINE交換したりで数名のお友達が出来ました!
私も人見知りで自分からは連絡先聞かないタイプですがそれでも出来ました(笑)
産まれれば同じ月齢くらいのお友達が欲しくて積極的に話しかけてくださる方もいるので人見知りでも大丈夫だと思いますよ(^_^)

今は心細い時期かと思いますが、ご主人と2人の時間楽しみながらマタニティライフ過ごしてくださいね(^_^)

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます☺️
    素敵な例をお聞かせ下さってありがとうございます。私が積極的でなくても、誰かが積極的かもしれないですもんね!
    安定期もまだまだ遠くて不安がつきませんが、無事に子どもが誕生すれば3人暮らしですから2人で過ごせる時間を大切にしたいと思います😊

• 10月17日