※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お仕事

2人目の子供が来年保育園に入る予定で、時短で働いているが週2〜3日のパートに転職するか悩んでいます。主人の収入で生活できそうだが、貯金は難しいです。時給は1100円ほどです。

時短で働くか、パートになるか…悩んでます。
2人目が来年保育園予定です

週5、9-16時で時短社員で働いていました。
給与は手取り14ほど🥲ボーナスが20ほどでした。
ほぼワンオペなので、家事育児お迎え等全て自分。
再来年には上の子が小学校になると思うと
このタイミングで週2〜3ほどのパートになるべきか?
と悩んでます。

主人の年収450くらいで
住宅ローンはアリですが車ローンなくなるので
生活は主人のお給料だけでしていけそうです。
貯金となると厳しいですが…

時短で働かせてもらえるなら、やはりパートには
なるべきじゃないですかね…甘えでしょうか…
パートになると時給が1100円ほどかと思います

コメント

月

貯蓄するのが厳しいようなら正社員辞めずに頑張りたいかなぁと思います🥲今が1番お金の貯め時です。でも今が1番ワンオペがしんどいですよね🥲
私も3人目復帰はまだ1年以上先ですが、2人見ながらの仕事両立もそこそこしんどかったので今から嫌でしょうがないんですけど、将来のこと考えて、辞めずに頑張る予定です。。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんです…結局は自分のキャパと、金銭状況次第ですよね。。
    やめていいよ、パートになりなよ、って背中押してほしい気もするし、一年、二年の辛抱だよ!そしたら楽になるから頑張りな!ってお尻叩いてほしい気もするし…
    旦那がほんとに無頓着というか、どっちでも〜まかせる〜なタイプなので、自分で決めるしかなくて🥲

• 11月16日
  • 月

旦那様はどちらでもいいと言ってくれるんですね。貯蓄状況とかは夫婦で共有されてますか?うちは家計状況も考えて、旦那からずっと正社員で働いてほしいといわれてます🥲笑 その代わりもちろん手伝える時は夫も家事はしますが、保育園の送迎や再来年小学生になる長男の送迎?等はすべて私がすると思います。
    二人とも節約生活できないタイプで、正社員共働きなら、好きなものを自分たちも子供たちも全く我慢せずに買える生活を続けられるので、いろいろ考えるとやっぱり頑張るしかないな、、と思います。

でも週5で仕事すると家事が本当にできなくて、せめて週4に減らしたいと思ってしまいます🥲

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

小学校入ったら学童どうされますか?

学童入れる点数を確認して、それをキープするために社員続けるか、とか考えてみたらどうでしょう。

夏休みずっと家はそれはそれで辛いですし😅